すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分にいい事があって、気分がいい時は、他の人の悲しみや落ち込みは見えないものでしょうか。

  • 質問者:一人浮かれ小僧
  • 質問日時:2012-04-13 17:11:32
  • 0

並び替え:

他人の悲しみや落ち込みは、自分がどうあれ見えにくいです。
相手の喜びはみえやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ
自分に余裕がある分人を気遣うことができます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えない人が多いですね。
なので周りが落ち込んでるにもかかわらず、自分のおのろけ話をしてしまう人が結構います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにあなたのおっしゃるとおりかもしれません。 他人が良いことがあって自分に悪い事続きだと余計に判るでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだと思います。

例えば、自分にとても不幸なことがあった時は
他人の不幸を思いやる余裕さえない時もあるだろうと思います。

逆に自分は幸せなので他人の悲しみが見えない場合(人)もいるでしょうし、
一概には決められないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えない人が多いような気がします

ですがいつでもどんな時でも相手を気遣える人は素敵な人ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 見えないものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれの性格にもよると思います。
自分にいいことがあると、みんなにもいいことがあってほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはありません。どんな時でも、他の人の変調には気付きます。

この回答の満足度
  

逆にみえますけどね。経験です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る