すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外国から日本に帰国してホッとすることは何ですか。
白いご飯と日本語が話せる以外でお願いします。
私はお店に限らずサービスが良いこととコンビニの便利さ、トイレがきれいで無料で数が多いので便利。
そして水が無料などでした。

  • 質問者:黒人は怖かった
  • 質問日時:2012-04-14 17:23:46
  • 0

「安全な事」です。

実際に、例えば
ロンドンのピカデリー近くのホテルに数日泊まり、ヨーロッパから帰国した2週間後
地下鉄ピカデリー駅がテロで爆破されたニュースを観たり・・・・・
滞在中いつもレンタカーで通っていたグアムの道で、日本人女性が殺害された事件が
帰国半年後に起きたり・・・・・
そして、詐欺や置き引き
ある休憩所でテーブルの上に小物を置いてバッグの中を弄っていたら、
本人が居るのに、他人の手がスーッとその小物に伸びて来た事も・・・・・
怖いけれど、今まで何度も、被害に遭っている見知らぬ日本人も助けました。

審査を終えてドアの外に出て、迎えに来ている多くの同じ日本人の顔を見ると、
怪我も病気もせず、五体満足で帰国出来た事を先ず嬉しく思い
外に出ると、走っている車が全て綺麗な事に驚き、「帰って気たぁ!」とほっとします。

一人で飲食店に入り、荷物を席に置いてトイレに行っても安心な国
無料なのに紙が在り、しかも清潔な公衆トイレが在る国
電車内や公園など、公共の場で居眠りしても平気な国
自販機が外に置きっ放しでも、壊されない国
深夜に一人で歩いていても平気な国
意識不明で身元が分からなくても、直ぐ治療してくれる国

「私達日本人は素晴らしい!」と、
海外から帰る度に思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

空気が美味しい
治安がいい
生ものが安心して食べれる
ボッタクリがない
トイレがきれい
玄関で靴が脱げる
乗り物が時間通り来て乗りやすい
といったとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全性 安心面

トイレが綺麗

食事がおいしい

なんといっても自国にいるだけでほっとできる

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体格が同じ人が多いので安心。欧米は大きい人が多いので。
水が無料。
公衆トイレがきれい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道のお水が飲めること。
治安が良いこと。
米、味噌汁が美味しいこと。
おじぎをされること。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のお風呂に浸かったときです。
心からホッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗まれる心配がほとんどなくなった。
トイレの場所がすぐわかる。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレがきれいな事です。
本当にほっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道が綺麗。
公共の乗り物が時間通り。
夜道が安全。でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリに遭いにくい
携帯が必ず通じる
おつりを間違えられることがない
チップがいらない
お巡りさんが自動小銃を持っていない
レストランの食器がきれいに洗ってある
レストランの食事の量が普通

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水が安心して飲めること。

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りが日本人だらけであることです。
外国人に囲まれているのは、非情にストレスを感じるので。

  • 回答者:アトメ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本食、特にすしが食べられることにほっとしました。
醤油系のものもすごく食べたくなりました。醤油ラーメンとか。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話が通じる。自販機。温泉。置き引きなど少ない安心度
チップの面倒の無さ

  • 回答者:家の中では靴を脱ぎたい。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂です。
特に温泉があることが喜びです。

それ以外ではやはり「故郷」であること。ホームはやはり落着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと「畳の上」で寝れること

  • 回答者:やれやれ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かって知ったるで、電車の乗り方や、道や、買い物など、知ってるのでほんとホッとします。
日本での日常生活全てというか。。。
海外だと、いろいろ調べないといけないし、常に神経張っておかないといけないので。
関空なんですが、わりといつも入国審査官が帰国時に「お帰りなさい」と言ってスタンプを押してくれます。
その時が一番最初にホッとしますね。

  • 回答者:あいうえお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チップを払わなくても良くなり、自由に行動出来ることです。

  • 回答者:99%の貧困層 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治安がいいことです。
日が暮れてもビクビクしないで歩ける国なんて日本くらいです。深夜にコンビニに行けることとか、ATMで気楽にお金が下ろせることとか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本心でホッとした事なんですが、アメリカに留学していた時、会う方ほとんどの方と笑顔でごあいさつしなければいけなかったので、その辺が日本に帰ってくると必要ではないですから少しホッとしました。でも、その笑顔でご挨拶することによって人見知りがなくなったという利点はありましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気のしっとり感。国によっては乾燥気候のところもあるから、やはり肌に優しい空気感はいいですね。

ありとあらゆるものがどこでも簡単に買えること。これは海外に行って初めて実感する、便利さです。
ヨーロッパの先進国でさえ、買い物には不便を感じますから。

交通マナーのよさ。信号守る人が圧倒的なのを見ていい国だなと思います。
アメリカなんか赤信号でも平気で横断歩道渡りますからね。それよりももっとひどいのが中国。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎が手軽に飲めることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関で靴を脱いだ時
畳にゴロ~ンとした時
湯船に浸かった時

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりなにより、自分の家があることですね。

  • 回答者:日本人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッとすることは、乗り物に乗った時の運転手さんが丁寧なこと。
飲食店でもおしぼりが出てお水が出るのがホッとします。

帰国の最中ですが飛行機の中から見える山もほっとします。

  • 回答者:来週から海外へ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車が時間通りに動いて予定通り家に帰れる事。

  • 回答者:他国では考えられない (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁など食事がおいしい

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、家の畳で寝転がれた事ですね。
なんだかんだ言っても自宅が落ちつくし、畳で寝転がると気持ちいいし落ち着くので。
一番ホッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信号を守る車ばかりなので、信号の信頼度が高い。

横断歩道を自動車を気にせずに渡れるところ。


あとは、病気になったときの医療体制ですね。
長期滞在だと思い知らされます。

  • 回答者:Sooka! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子ですが、研修から帰ってきた後、「生卵」に感激してました。。。
吉野家はあるけれど「生卵」はなかった。。。って言ってました。

心底、卵かけご飯が恋しかったみたいです。

  • 回答者:卵 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂です。
湯船につかるひとときが、とてもホッとします。

  • 回答者:五右衛門 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメン、お茶づけ
治安の良さですね。
夜、女一人で出歩けるんですからね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったー
飛行機落ちなかったよww

  • 回答者: (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

衛生面で安心できることですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

周りに日本語があふれている

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁など食事がおいしい

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る