すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

いま、兄が、反抗期です。よく、9時~10時くらいまで帰ってこなかったり、よく、ものを壊したりします。で、ほうっておくのが1番だとおもうんですが、なにもしていないのに、殴ったりします。いったい、どうすればいいと思いますか?できれば、反抗期を終えた方、ご回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-14 20:53:46
  • 0

並び替え:

そういう時は関わらないほうがいいです。あなたは。
親が頑張るしかないんですから。しかし暴力沙汰はいけません。親御さんにもしものことがあっては大変です。エスカレートするようなら警察、裁判所、教育委員会に連絡を。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は関わらないようにすべきです。
会わないように。
後は両親にどうにかしてもらうしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反抗期はだれにでもあります。
殴ったりするのは犯罪です。まずは、そっとしておいてあげてください。反抗期が終わると、また普通に戻りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず殴られたら大人の人に言いましょう。
反抗期でも身内でも、暴力は罪になります。
男なので、夜遅い帰宅(10時なんてまだ早い)は大丈夫でしょう。
あなたが眠れない様なら、「児童110番」という専門分野の人が相談にのってくれるから、電話してみてね。

  • 回答者:お兄ちゃんいくつ? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の姉もありました。
やはり、心配してるんだよ、という表現も少し含めたほうがいいんじゃないでしょうか。
何があったかわからないけど・・・
正直私も今反抗期なのですが、やはり親につべこべ言われるとかなりむかつきます。
褒めるところがあれば、とことん褒めると、少しましになると思います

  • 回答者:mochi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の兄もありましたよw

そうゆう場合の対処はほっとくしかないでしょう

そしたら自然に元に戻ります

今はしっかり就職して元気に暮らしてますから。

大切なのは見守ってあげることです。
そしたら自然と自分の過ちに気づきますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殴り返したりして刃向かうと余計怒るので大人しくしているのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場合はかなり難しいのですが、
兄が喜ぶものをプレゼントしたりすればいいと思いますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだあげていませんが、いいかもしれません!

反抗期、終えてないんですが、
ぅちも兄が荒れてます、、、

ゎたしゎ、いもうとなんですが、
笑顔で話しかけると最近、荒れが収まりました

お役に立てたらうれしぃです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る