すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。友達の結婚式に出席したあなた・・・。

こんばんは。朝見た方は、おはようございます。

では、ちょっと今日と明日はヒマなんで・・・。

問題です。

友達の結婚式に出席したあなた。
チャペルでの挙式中、ふと天窓を見上げるとそこに意外なものが見えました。
それは何だったと思う ?

1.まっすぐに伸びた飛行機雲があった
2.屋根を修理中の作業員がいた
3.前の人が残した紙ふぶきが積もっていた
4.雨も降ってないのに虹がかかっていた

http://sooda.jp/qa/418940
http://sooda.jp/qa/418934
http://sooda.jp/qa/418924
↑ は明日結果を載せますので。

☆ 教えて !
今一番良く聴いている曲は何ですか ?
僕はめぞん一刻を見た後なので、こればっかり聴いてます(笑)
http://jdouga.com/1098/ ← 今はめぞん一刻二度目に突入してます、大好きなんですよね~
http://www.youtube.com/watch?v=3kjLJNpqYZg
http://www.youtube.com/watch?v=UICYByyNOJw

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-04-14 22:58:04
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

このテストでわかるのは、あなたの「神様に対する態度」
日本人は無心論者が多いけれど、実際はどうですか?
沢山回答ありがとうございました。

では解説です。

1.を選んだあなたは、困った時のみ神頼み派

普段は神様なんて全く意識してないけど、大切な発表や面接の前
お腹が痛くなったときetc
ピンチになると途端に神様 ! なんてお祈りを始めるタイプです。
心細い時しか思い出さない程度の神様ではあまりあてになりませんが
あなたはその程度のスタンスで丁度いいかも。

2.を選んだあなたは、無視論者派

元々クールな性格で目に見えるものしか信じないという現実主義なので
神様なんて不確かな存在。いるわけがないなんてあっさり切って捨てがちです。
神様なんてアテにせず、自分の力でやっていくという姿勢は立派だけれど、
人が信じているものを無下に否定するのは良くないので注意して。

3.を選んだあなたは、とりあえずイベントには参加派

信仰について深く考えたことはないけれど、クリスマスがくれば
パーティやデートで盛り上がるし、お正月には初詣に行って
おみくじを引くetc、神様がらみのイベントには必ず乗っかって楽しむタイプです。
楽しむだけでなく、たまにはイベントの由来を考えてみるとためになるかも。

4.を選んだあなたは、絶対に神はいる派

過去に神様の思し召しを感じる出来事でもあったのか、
ただ何となくいると思い込んでいるだけなのかはわかりませんが、
神様の存在を心から信じているようです。
それが心の支えになるのならいいことだけど、信じる気持ちをむやみに
他人に押し付けるとイヤがられるので注意しましょう。

4.雨も降ってないのに虹がかかっていた

これは意外です・・・だって、雨が降ってないんだもん

☆ 教えて !
最近は、今井美樹さんを聴くことが多いです。
「愛の詩」 「切なさの向こう側」 「瞳がほほえむから」 など・・・
今井さんの声に癒されています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=8RvrM8oRahE&feature=related
↑ お薦めです。いい曲ですよ。

並び替え:

こんばんは。
今日はいくつか質問出てますね。

4.雨も降ってないのに虹がかかっていた
虹が出てるとなんだか素敵。


今一番よく聴いてる曲はクレイジーケンバンドの「香港グランプリ」です。
最初のメロディーから気分上がります。

  • 回答者:トロロ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=5lYZpOYZvhU ← これですね。
これならノリノリでしょ(笑) アチョアチョって・・・。
今日と明日だけ少しゆっくり出来ますので。

1.まっすぐに伸びた飛行機雲があった

http://www.youtube.com/watch?v=K70oNGNXXdg&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲いいですね、以前も何か探して、回答もらってか、いい曲ですよね。

1.まっすぐに伸びた飛行機雲があった

一番よく聞いているのは・・・
といっても決まっていないです。
因みに今日はPet Shop Boysでした。

===補足===
Go West いいですよね♪リンクありがとうございます。

Nothing's gonna stop us now [愛が止まらない]
これ、もっといいですよ。私はこれが一番好きなんです。
  ↓        
http://www.youtube.com/watch?v=UBoQvhzeeCY

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=LNBjMRvOB5M ← これ、いいですね。
アーティストの名前を覚え切れなくて(笑)

このサイト便利ですよ ↓
http://okthank.jp/kensaku.cgi?rist=Pet+Shop+Boys

Jefferson Starship - Nothing's gonna stop us now (Lyrics)
この曲はこういうタイトルだったのですね、タイトル覚えないんですよ。(爆笑)
これは最高でしょう、いい曲ですよね ! 教えていただき感謝です。
即洋楽アーティストの再生リストへ追加しましたよ。

あとで貼っていただいたのを聴いてみますね。ありがとうです。 聴きましたよ !

4.雨も降ってないのに虹がかかっていた

これです。
天も祝福しているようです。

最近余り曲は聴かないですが、聴くとすれば、
「テネシーワルツ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=_Ek3eCbfqp0&feature=fvst
↑ これも名曲ですよね。
これです。さんはいつもこういう曲聴いてあるのでしょうか。
いつ聴いてもいい曲です。

意外なものだから 2 です。
KARAをきいてます

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

KARAもいいですよね~最近何がヒットしてるんでしょうね・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=rxN4UiCOI8E&feature=related
↑これはもう古いんでしょ ?
これ ↓ でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=mhUUhZryzuc&feature=related

3.前の人が残した紙ふぶきが積もっていた 。
おやっと言う感じです。
今よく聞いているのは、嵐の曲です。

  • 回答者:boku (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵐ですか、人気ありますもんね~

2.屋根を修理中の作業員がいた
一番意外なものを選んでみました。

ここ2年ほど音楽は聴いていません。耳鳴りがするので。耳鳴り前によく聴いていた曲は、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番です。音楽を聴かなくなってからもよく脳内再生しています。

===補足===
ラフマニノフのビアノコンチェルトは私らしい選曲ですか。クラシックを聴く人には「メジャーすぎる」といやがられそうなのですが。
今回の心理テスト、信神度とは意外でした。はい、自分は無神論者です。ですが、無神論者だからこそ、信心深い人が神を信じる力やそれによって生まれた作品(例:聖像・教会・寺社や聖歌など)にかえって心を打たれます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめいきぼうさんらしい選曲です。もう頭に入ってるんでしょうね。

僕はクラシックは本当に知らないのですよ。
クラシックギターで有名な曲だけしか知らないので。
今回のは心理テストは、まあ意外なものを調べてたんですよね(笑)

2.屋根を修理中の作業員がいた
まちぶせ
石川ひとみ

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=zt5D4UKfY8M
懐かしい名曲ですよね。元歌が ↓
http://www.youtube.com/watch?v=l_gz-sj2L_M

いい曲は誰が歌っても、時代超えてもいいですよね。

1、まっすぐに伸びた飛行機雲。
飛行機雲が好きです。旅情、誘います。。。

最近も前も、ですが。
 大王四神記・東方神起が歌ってる「千年恋歌」聴いてます。
この頃は5人でした。

  • 回答者:ドラマの。。。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=2oPmnrwc4DE ← これですね。
これドラマの ? そうだったんですね、知りませんでした。
この頃は5人だったのですね。

1.まっすぐに伸びた飛行機雲があった です。

良く聴いている曲は、
B’zの新曲「GO FOR IT,BABY -キオクの山脈-」です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

B'Zの新曲なんですね、後で調べてみますね。

http://okthank.jp/kensaku.cgi?rist=B%27Z ← ここで見つけました。
このサイト便利なのですよ !

1.まっすぐに伸びた飛行機雲があった

タイミュージックです。
http://www.youtube.com/watch?v=gRK3s51jkxc

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはタイの曲なんですね、初めてですよ。
最初、韓国の ? って思いました。こういう曲を最近は聴いてあるんですね。

1.まっすぐに伸びた飛行機雲があった

「めぞん一刻」懐かしいですねぇ。青春時代のバイブルでした。
私はリアルタイムで原作を読んでいたくちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めぞん一刻大好きなんですよ、今2回目見てます。
是非見て下さい、あの、チャカポコって(笑)

1.まっすぐに伸びた飛行機雲があった 。

ブリーチ見てたのでハルカゼです。
http://www.youtube.com/watch?v=DAhWDCIXB8s

===補足===
え、回答削除してないですよ。
そうです!アニメの主題歌です。
こないだ紹介した夏目友人帳を少しハードにした感じの少年漫画原作です。
ttp://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-489.html
ところでめぞん一刻ってうる星やつらや犬夜叉描いてた人なんですね。
アニメ好きなんですけどまだお初なので最初に漫画から読んでみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっきの回答を削除した方なのでしょうか・・・違ってたらごめんなさい。
いい曲でしたよ。
この曲もいいですね~ ブリーチってアニメじゃないのでしょうか ? ・・・
自信ないのですが、ちょっと調べてみます。

そうでしたか、ごめんなさい。
回答があっていい曲を紹介してくれてたので。
お礼を書き込もうとしたら削除になってたので、つい。
あ~なるほど。あのアニメの ? わかりました。
質問のとこに、URL張っているのでめぞん一刻のアニメの視聴が出来ますよ。
是非見て下さい、それとその画面の上のほうで検索して下さい。
色々とアニメの動画が見れますよ。スラムダンクもあり見ましたよ。

1.まっすぐに伸びた飛行機雲があった

Kalafina 「光の旋律」です。
http://www.youtube.com/watch?v=UnfeeRnGjQA&ob=av2n

===補足===
Kalafinaは主にアニメ・ゲームソングを歌っているグループで
「光の旋律」はアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のOP曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このグループはアイドルなんでしょうか?
全く初めてなので・・・。

そうなんですか、後で探して聴いてみますね。

3.前の人が残した紙ふぶきが積もっていた

めぞん一刻、懐かしい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいでしょう ? 大好きなんですよ、はまりますよね。
是非無料視聴で見て下さいね。

1.まっすぐに伸びた飛行機雲があった
最近は音楽はほとんど聴かなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は聴かないのですか? たまにはどうぞ !

4.雨も降ってないのに虹がかかっていた

最近聞いていないので。。。。

  • 回答者:たま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまさんも聴かないのですか ? 思い出の曲もあるでしょうから。
たまに聴くといいですよ。

1.まっすぐに伸びた飛行機雲があった

最近よく聞いている曲、古い曲ですが、
近藤名奈「地球を蹴ってさか上がりして」
http://www.youtube.com/watch?v=r0gJTFos334
松倉佐織「チャーミング」
http://www.youtube.com/watch?v=0ZdTkUEyYTA
新しいのは、ラジオから流れてるのを耳にするぐらいです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>近藤名奈・地球を蹴ってさか上がりして
これ初めてですね、古い感じしないですね。

>松倉佐織「チャーミング」 ← これはアニソンですか ? 初めてです。

2.屋根を修理中の作業員がいた
そりゃ、驚くでしょ?でも、屋根だから結婚式とかには関係ないもんね。

☆ 教えて!
仕事とおバカ娘と旦那とおバカなわんこの世話をしているので、音楽を聴く時間、ないですねぇ~悲しい(泣)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の子さんがいるんですか、イヌを飼っていましたか。
たまには聴かないと ! 時代に取り残されますよ(笑)

4.雨も降ってないのに虹がかかっていた
ですね。
なんかロマンチックな感じがするので…。

今一番聞いてるのは、T-SQUAREの「TRUTH」です。
F1が好きなのでこの曲はシーズンになると聞く事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ですよね、あの曲を車で聴くとアクセル全開してましたから(笑)
お陰で国に貢献をどれほどしたことか。

1.まっすぐに伸びた飛行機雲があった

飛行機も祝福しに来たのですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さあ、それは質問を作った心理学者に聞かないと(笑)
でも中々ないと思いますけどね。

4.雨も降ってないのに虹がかかっていた、です。
何となく結婚式に相応しい気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きねっちさんもそう思いましたか。虹っていいですよね。
結婚式で虹なんて無いんですけどね。あれば気持ちいいですよね。

おはようございます。
3、紙吹雪です。

ラジオから桜にちなんだ曲がたくさん流れてきますので、それを自然に聴いています。

  • 回答者:どれも名曲 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今丁度桜のシーズンなので桜ソング満開ですもんね。

4.雨も降ってないのに虹がかかっていた
この中で、そうだったら一番素敵なものを選びました^^

最近は、木村由姫さんの「Summer Rain」ばかりを聴いています。

===補足===
リンクありがとうございます☆
ちょっと季節先取りですが、夏の雨が爽やかに感じられる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=b2sumSB-4bQ
あー、この曲いいですね !

http://okthank.jp/  ← このサイトは優れものですよ !
画面の一番上にアーティストの名前入れたらYou Tubeやデイリーモーションで
色々と見れますから、利用してみて下さいね。

1.まっすぐに伸びた飛行機雲があった
真っ青な空に一筋の雲って
なんか絵になるんで好きですね~

☆東方永夜抄 原曲メドレー
http://www.youtube.com/watch?v=GymggoVr4AQ

最近はこのゲームにはまってて
ノーマルをノーミスノーボムでクリアしたいけど
なかなか出来ないんですよね~
自分のレベルだと、そこまでが限界かな~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはゲームの ? 最近はいい曲が使われてあるのですね。
僕は一度もゲームしたことなくて(爆笑) 時代おくれなんです(笑)

4.雨も降ってないのに虹がかかっていた

最近はDef Techのいろんな曲を聴いています。

  • 回答者:monsters inc (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://okthank.jp/kensaku.cgi?rist=Def+Tech ← ここに色々ありますよ。
このサイトは本当に便利ですよ。

何曲か知ってますが、後で聴いてみますね。

4.雨も降ってないのに虹がかかっていた
ロマンチックですね

コブクロが好きでよく聞きます

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://okthank.jp/kensaku.cgi?rist=%83R%83u%83N%83%8D
↑ ここに色々とありますよ、是非聴いてみて下さいね。

虹って雨あがりしかないと思いますが、こういうめでたい日にはいいですよね。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る