すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性はサプライズが好きだといいますが、サプライズ好きな女性は、そのサプライズに本当に驚いて、本当に感激して、新鮮なリアクションができるものなのでしょうか?
私は無理です。
大体予測できてしまうし、感激するより前に色々考えてしまって、「感動した表情を見せなければいけないのだろうか・・」と、気が重くなってしまいます。
こちらが感激するのを、相手が明らかに期待していると、それこそプレッシャーで、感激どころではありません。

たとえば、ドラマとか漫画の真似事のようなことをされると、私はドン引きしてしまいます。
ドラマや漫画は、ものすごく感動できるのですが、その真似事をされると、何だか白けてしまうし、フィクションの真似事を本気でしようとした発想に引いてしまうのです。
きっと、とてもロマンチストな男性なのでしょうけれど、私の場合は、冷めてしまいます。

私の友達も、サプライズは嫌いというタイプが多いので、「本当に世の女性達はサプライズが好きなのだろうか?女性の何割がサプライズ好きなのだろうか?」と、常々疑問に思っています。
サプライズが好きだという女性は、あれこれ考えすぎることなく、単純に感激できるということでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-15 14:39:08
  • 1

わたしもサプライズは苦手ですね。
なんか自分に酔った男がやるような気がして。
準備段階で「あいつ絶対喜ぶぜ~ムフフ」みたいな考えでバラを用意しちゃったり、ケーキの中やシャンパンの中に指輪入れちゃったり。
そんなことされてもゾワッとしちゃいます。さもイイオトコ気取りでやっちゃって得意げな顔されたら引きます。それで冷めて終わるかも。そのくらい嫌。

だったらラーメン屋でラーメン食べながら「結婚するかぁ」みたいな方が数万倍イイ!

電光掲示板に「愛してる。結婚しよう」みたいなのを大金払って依頼する人の神経とか一生かけても理解できません。
どんなサプライズも自分に酔った行動としか思えないんですよね。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> ラーメン屋でラーメン食べながら「結婚するかぁ」みたいな方が数万倍イイ!

そう!そうなんです!
その方が断然ときめくし、感激するし、カッコイイ!!
そういうのを自然にさらっとできちゃって、かっこつけてないのにかっこいい人が、本当にかっこいいと思うんです。

> 自分に酔った男

そうなんです!
いい言葉が思い浮かばなかったんですけど、まさに私が言いたいことをうまく言葉にしていただいたようです。
本当にそのとおり、自分に酔った行動のような気がして、一気に冷めるんです。
絶対に相手が喜ぶだろうと思い込んでいて、感動したリアクションを期待してくるところも、すごく嫌です。

> 電光掲示板に「愛してる。結婚しよう」みたいなのを大金払って依頼する

私もこれ、よく分からないです。
フィクションの世界でしか許されないことだと思っています。
そんな大金を無駄に使って結婚してくれと言われても、むしろそんな無駄遣いをする人と、結婚なんてできません。
もっと有効にお金を使える人じゃないと、うまく生活していけないと思うので。

あと、私個人的には、もったいぶってデートの行き先を秘密にされるのも嫌です。
秘密にした方が着いた時の感動が大きいとでも勘違いしているのか分からないけれど、行き先によって服装だって変えなきゃいけないんだから先に教えてほしいし、そもそも秘密にしてたから感動するってものでもないし。
お金をかけたデートが感動するとは限らないんだし、そんなのより、「明日は草野球見に行くから、ラフな格好で来いよ!」とか、そういう方が好きです。

並び替え:

予測できるものはサプライズとは言いません。だから感激はしないか、少ないでしょう。それでいいと思います。
サプライズ好きな人はあまりいないのでは。子どもだけだと思いますが。大人になりきれない大人とか。つまり、オバカ・・・いえいえ、幸せものってことですね。単細胞。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね・・・。
私はサプライズどころか、何か祝ってもらった事なんてないですよ。
一生懸命あなたの為に奔走してくれた周りの方々に、そんな風に思ってはいけません。
じゃあ何にもするのやーめたって言ってほしいのですか?

• 回答者:贅沢よ、それは (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、サプライズやキザな演出が好きですよ。
女性を喜ばせようと頑張る男性の姿が好きです。
ドン引きされると深読みして結局何もしないとか、
彼女に丸投げで、自分で考えないとか、そういう男性のほうが嫌です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、サプライズが好きです。プレゼントを貰うことが好きです。赤いバラの花束なんてうれしいです。

• 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことよりこのお金で何回王将にいけるかと言われてほっとしたやらうれしいやらでした。
現実的なのもいますよ。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

苦手です。何でもストレートに事を進めてしまいます

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る