すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は携帯がほしいです。
母にどうゆうふうに言ったらいいでしょうか?褒め言葉を教えてください

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-15 17:45:40
  • 0

並び替え:

質問者様がおいくつかわからないのですが、たぶん学生さんでしょう。
褒めて携帯を買ってもらおうとしているようですが、それだと簡単にいいわよ、とは
言わないと思います。私は小学生の母ですが、習い事に行かせるようになったので、携帯は与えましたが、こどもケータイです。でも、メールや電話を自由にかけられるにに
変えてくれといわれましたが、それは理由をきちんと言って購入していません。

話がずれましたが、お母様にほめるのではなく、自分が今不得意としているもの、たとえば
勉強でもお手伝いでもなんでもいいです。例えばテストで次に成績表をもらった時に3教科以上ワンランク上ったら携帯をおねだりする、とかなにか自分でも努力しましょう。
お手伝いでも毎日なにか、たとえば食後の皿洗いをする、とかお小遣いをもらっている分の3分の1を携帯代として返す、とか。
私は自分の子どもには自分の携帯が欲しい、と言われたら必ずこの言葉を言っています。
褒めてもらっても母は嘘だとわかりますので(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

「友達と学校のことでメールのやり取りをしないといけないの」
「緊急の事とかメールでお知らせすることになってるの」
などの理由で交渉してみてはどうでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る