すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

経産相は「後戻りせず一直線に原発を減らしていく」と説明。
さらに「半年、1年だけ原発がゼロになっても、また原発に依存してしまうのでは仕方がない」とも述べ、原発依存からの脱却を着実に進める考えを強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120415-00000054-jij-pol

この枝野経産相の言葉、信用できますか?
私は信用できません。枝野経産相も民主という政党も。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-15 18:39:58
  • 1

後戻りせず、原発再開一直線の間違えではありませんか?

そのように進んでいるとしか見えません。
そして言うこととやることが違う今の政権らしい発言だと思います。

不言実行・有言不実行とかありますが、言行不一致が民主党の党則ですね。

  • 回答者:誰も信じませんよ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今までの民主党を見ている限り 国民に信用しろというほうが無理でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信用はできません。
何の代替案もないし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用はしていません。
ことばでは何とでもいえます。
原発の安全神話と同じ。具体的にどうするという話がない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮肉な言い方をしますが、
その時は、本気でそう思ってたんじゃないかと、
思います。

もともと「サヨク」的だった民主党ですから、
枝野さんも、党幹部も、単純に環境・安全問題が第一だと、
その頃は考えてたんじゃないでしょうか?

ところが、実際に与党として国の舵を握っているうちに、
エネルギー不足やら、支持母体(電力会社+労組)の圧力やらが、
気になりだして・・・・・・・

要するに、政治のシロートが政府をやっている。って事でしょうね。

信用も・信頼もできないですよ。

  • 回答者:いっそ小澤を引っ張り出すか? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用


とは、違うと思います。

現状の世論・状況を受け入れをせざるを得ない状態を認めただけで、
先に言って世論受けをよくするだけと判断します。


政治的判断のひとつ。

政権をとる前から、自民党・民主党の消滅を・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発を本当になくしていくなら評価しますが、本当なのか、だましの部分が無いのかを注意深くみまもる必要があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災当時の官房長官が枝野さんで、この人が福島県の人を騙して被曝させた張本人ですから、信用なんか出来るわけがありません。
民主党も歴代総理が朝鮮人からの献金を受けて、朝鮮人に選挙権を与えようとしている売国奴の政党です。

  • 回答者:tokumei (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る