すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

あなたは韓国が好きですか?嫌いですか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-04-15 18:57:55
  • 1

並び替え:

日本を敵対しているように思えて
好きになれません。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きでーす

最近ではフジテレビだけじゃなく日テレでも韓流の情報をながしまくってくれるのでチョー嬉しい

BSデジタル放送も韓流ドラマばっかり放送していて最高!

最近の番組はBGMにK-POP流しまくりサンキュー、グルメ番組も焼肉・チゲにユッケ・キムチ紹介してぇー

韓国を応援しまくり現代っ子です

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワロス!!!

個々の韓国人は嫌いではありません。
でも国単位になると大嫌いです。反日にこだわりすぎ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国そのものは、好きでも嫌いでもありません。

でも、在日特権とかについて考え始めると
あまり、良い感情を持てなくなります。

• 回答者:俺はネトウヨ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大きらいですね、、、

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

韓流ドラマは好きですが。。。韓国は?と聞かれるとあまり好きではないかな?

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

大好きな俳優さんは韓国人です。

でも韓国と韓国人は「嫌い」です。
母国からは日本だけで儲けてるといわれます。
母国の俳優が外国で人気があって、人気で訪韓する人も多く、外貨を稼いでいるのに、
自慢・誇らしく思うどころか、意味無く蔑み・僻んでバッシングする、このような「僻み気質・根性が嫌い」です。

叩くだけ叩いておきながら、何かあったら知らぬ存ぜぬの韓国マスコミは特に嫌いです。
人を貶めて売れれば良い、という気質は日本もありますが。

• 回答者:好きなのは「一人」だけ。 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

ついでに中国もだぁ~~い嫌い。
つい10年ほど前まではそうでもなかったけど・・・・・

• 回答者:匿 名  (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

韓国料理は好きですが、韓国はあまり好きではありません。

この回答の満足度

嫌いですかね。
紅白まで韓国の人がでなくても・・・

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

韓国の全てを知っているわけではないですが、あまり好きではないです。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いです。
竹島不法占拠、反日教育、歴史捏造、パクリなどロクなことしない隣国です。
テレビ番組も韓流ネタが多く、朝から深夜までつまんない韓流ドラマが放送されて、もうウンザリです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

好きです。
韓国コスメはとてもわたしの肌に合うし、韓国ドラマは面白いので。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらかというと好きではありません。
でも、K-POPはいいですね。

• 回答者:7ninn (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

別に好きでも嫌いでもないが、芸能関係、販売関係の、人間関係の手法が嫌いだ!!
特にフィリピンに語学留学と称し、現地で子供(コピノ)が1万人以上いる現状で、しかも、その扶養義務を一切行っていない、遊ぶなとは言わないが、避妊するのは常識、しかもカトリックの国で堕胎はご法度な訳だから、昨年も世界でも少ない経済成長国が扶養義務を放棄している、人権問題で日本を騒ぐ前に、{コピノ)の人権をなんだと思っているのだろうか、彼らは韓国人と言っても過言ではない訳で、彼らの人権を無視して、日本に些細な人権で大騒ぎするのは、如何な物か、同様にベトナムにも、韓国混血自我2万人近くいて、これも一切の扶養義務を行っていない。自分たちがやることは棚上げで、自分たちがされることは極度に敏感、これはご都合主義としか言いようがない、フィリピンでもベトナムでも同じ人間だろう、日本で差別を受けていると騒ぎ、世界では最も差別を行う人種と言われている事に気が付かないのか??
 韓国企業のサムソンのアメリカなどでの販売方法、価格は日本より少し安い程度なのに、韓国政府がキャッシュバッククーポンをメーカーを通して渡す販売方法、その穴埋めが、日韓通貨スワップの5兆円以上、嫌いと言うより、野田政権はどこの国の政権なのだか非常に疑問です。
ロサンゼルスオリンピックの「歌わせたい歌手」なぜ世界のトップアーティストの中から、韓国が2割を占め特に2位から7位を独占(1位はアメリカ、ユーロ圏の連中が国籍にあまり関係の無い「初音ミク」を押し上げたためダントツの1位だけど、2012年1月末に発売されて韓国ボーカロイド「Seeu」が5位って異常だろう、それに韓国の音楽事務所が200位以内に居る、これも異常、歌手でないでしょう、しかも200位以内と言うと数万票、単なる記載ミスとは違うし、それだけでは無く「東方神起の」メンバーの組み替えユニットが、100位以内に6グループ、これも韓国だけ、どう考えてもYouTubeで行われたアカウント偽装ソフトを使った大量投票、はっきりいって、ここの結果が採用されることは無く、ただの「誰を歌わせたいかの投票に」ここまでの事をやるのか??、またヨーロッパのアニメフェスティバルの一つで「Japan Expo 2011」で国家圧力を使い韓国ブースを大量出店させ、しかも入口を日本国旗では無く、韓国国旗に変えさせ、元来日本の漫画家を10人ゲストでよんでいたものを、11人の韓国漫画家を引き連れてきて強引にゲスト扱いにしろ、しかも次回から「Korea JAPAN Expo」にしとろクレームをつけている、それなら、国ぐるみで「KOREA Expo」をやれば良いだけとおもうのだか、人が集まらないから、漫画愛好家が始めたJapan Expoに乱入して、主導権を取ろうとする。
またヨーロッパのあちこちの個人サイトで、K-POPの宣伝の書き込みをする、サイト主催者が、音楽のブログじゃないし、K-popなど興味が無いから書くなと警告したら、クレームの書き込みと宣伝の書き込みが増え、サイト運営者は一時閉鎖するとかメンバー性にするとか、その行動が厚かましいの度を越えて、ソフトなサイバーテロ的な事をするのに、一方ではいかにも被害者だと訴える、これをやられて好きになれと言う方がおかしいでしょう。
ピザの発祥地が韓国だと言う韓国のピザ屋の宣伝にあきれるイタリア人が多かったですが、あまりのしつこさに怒り出す人も、またイギリスもロンドンオリンピックの投票に最初はあきれていたのだのだか、最近はかなり不満に思っている、まあそりゃ世界の歌手でイギリスで行われるオリンピックでTOP10の8割をK-POP(初音ミクは対抗策でそれに反撃してSeeUを当ててくる、これに入れているのはほぼ韓国だけ、元来の目的がして、だとすれば)ふざけるのもいいかげんにしろと言うのが本音ではないでしょうか、漢字発症の地が韓国だと言う世界登録は中国が猛反発(まあ当然ですが)どうしてここまで捻じ曲げてでもTOPになりたいのか??嫌われて当たり前でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 11
この回答の満足度

好きです。・・。・。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

。・・。・。は、何ですか?

きちんと書いてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る