すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。電車に乗っていたら、ある駅で・・・。

こんにちは。

では、問題です。これで一応月末まで休みますよ、本当です(笑)

電車に乗っていたら、ある駅で「お客さまの忘れ物を探すため、少々停車します」
というアナウンスが流れました。その忘れ物とは何だと思う?

1.書類カバン
2.ジャケット
3.ノートパソコン
4.携帯

☆ 教えて !
みなさんは今までに、傍聴券を求めて並んだことありますか ?
あまりいないとは思うのですが・・・どうなんでしょうね。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-04-15 19:09:53
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。
今日後で出そうかな(笑) 今日休みなんで・・。
傍聴券求めて並んだ方も現実にはいるんですね。
一度どんな雰囲気なのか知りたくなりましたが。

このテストでは、あなたの
「ものへの執着度」がわかります。
自分で思っているより、実は執着タイプだったりして!?


1を選んだあなたは
こだわりなし、執着度30%

とっさに書類カバンを思い浮かべたあなたは、ものへの執着度はそれほどないよう。品物やお金よりも、仕事や趣味などを生きがいにしてがんばるタイプです。持ち物は一応大切にするけれど、個々のアイテムに特別に固執することはないでしょう。ブランドにもこだわりはなく、どこででも買える定番品を愛用する堅実な人です。ものへの執着度は30%。

2を選んだあなたは
くよくよタイプ、執着度90%

ジャケットを置き忘れたのでは、と考えたあなたは、相当ものに執着する人と言えそう。というのも、もともとセンスが良くてもの選びにこだわるタイプだから。特に自分のお気に入りの服やアクセサリー、小物などへの執着が強く、なくしたり汚したり壊したりすると、人が呆れるほどいつまでもくよくよする傾向があります。ものへの執着度は90%。

3を選んだあなたは
高いものは放さない!? 執着度50%

ノートパソコンと答えたあなたは、わりとものに執着する方。とはいえ、とても実際的な考え方の持ち主なので、持ち物に感傷的な愛着を抱くことはほとんどなし。金銭的な価値の高いものをなくすと「損した」気がするのでイヤ、というタイプです。いつも使っているものをなくしても、安いものならそれほど気にしない場合あり。ものへの執着度は50%。

4を選んだあなたは
ものより人が大事、執着度10%

携帯を忘れたのでは、と答えたあなたは、ものへの執着度がほとんどない人。と言うとさっぱりした性格のようですが実はそうではなく、ものより「人」に対して執着心が強いタイプなのです。携帯はいつでも誰かとつながっていたい気持ちの表れ。それがなくなることがいちばん不安、と考えるあなたはかなりの寂しがり屋と言えそう。ものへの執着度は10%。

1.書類カバン
案外警察の重要書類だったりして。普通、一般の客のものならほったらかしだろうし。

ないです。昔からすごく興味もあるし、たまに地裁が出しているチラシも見たことはあります。
司法も開かれたところを一応は姿勢として見せてるようですね。
仕事で何度か配達に入ったことはありますが、実際の裁判はいまだ未見です。
実は高校の部活の後輩が漢検の副理事長で(ほとんどプライヴェートをディスクローズしてるようなもんですが)、地元の地裁の裁判、よっぽど並んで退廷されるまで野次ってやろうかなと思ったことはあります。
まあ、そこまで暇ではなかったので行かずじまいですが。

ちなみに千原ジュニア、今みたいに東京主体で売れる前は結構裁判の傍聴マニアだったんですよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいとこ突いてます。警察官の極秘などだったらありあますもんね。

へえ、後半部分でそういうことがあるんですね。
千原ジュニアが ? これまた意外ですね。

並び替え:

こんばんは。
3.ノートパソコン

☆一度もないです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノートpcですか。
これは大変重要なのも入りますしね。
まだ並んだ経験無いんですね。
一度は中でどんなやり取りしてるか見てみたいんですけどね。

1.書類カバン

傍聴券を求めて並んだことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ並んだ経験がないのですね。
関心の高いのは中で見てみたいんですけど、並ぶとトイレが(笑)

1.書類カバン

傍聴券て裁判のですか?
並んだことはないです。
普通に傍聴したことはあります。
誰でも傍聴できるんですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通に膨張したことが ? 珍しいですね。
大半の方が無いという回答ですし、意外でした。
傍聴券というのは関心が高いということなので、現実にはいるのでしょうね。

1.書類カバン

傍聴券で並んだことは一度もないです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重要書類だとしても、国会議員クラスでもどうなんでしょうね。
まだ並んだことがないんですね。大半がそうだと思いますけどね。
見てみたい気もしますし・・・。

1.書類カバンです。
網棚に置いて、忘れそうな気がします。
傍聴券を求めたことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

網棚に ? 僕は北海道のおみやげを忘れましたが(笑)
現実に並ぶってケースはあまりないですよね。
怖いもの見たさはあるんですが。

3.ノートパソコン
ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノートPCですか、これには情報入ってますからね。
まだ並んだ経験はないのですね。
TVでも放送してくれてたらいいのにって。

1.書類カバン
ですかね。

止める位ですから、重要な書類でも入ってるのでしょう。
並んだ事は一度もないです。行列に並ぶのが好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重要な書類でも議員クラスじゃないと中々ないかも。
並ぶのは好きじゃないんですね、僕もそうですよ。トイレ困るし(笑)

1.書類カバン
並んだことはない

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重要書類、国家機密とか、そういうのならありえそうですけどね。
まだ並んだことはないですか、大半の方がないようですね。

4.携帯
これです。

傍聴券を求めて並んだことは一度もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯電話ですか?
極秘の情報満載ならありえるかもですね。
まだ並んだ経験はないですか、現実には少ないですよね。

こんばんは
3、PCかな。

チャンスがあったら傍聴してみたいんですけど、まだありません。

  • 回答者:カンバック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCですか、あまり大事件になるようなものじゃないと、現実には無いですよね。
まだ並んだ経験はないんですね。
殆どの方がそうなんでしょうね。見てみたい気もするんですが。
裁判員は勘弁して欲しいですけどね。

3.ノートパソコン

でも、電車止めるかな??

☆教えて!
興味はありますが、一度もないです。
一度は裁判見てみたい。

===補足===
傍聴券求めて並んで見る前に、
裁判員に選ばれる可能性もあることに
ふと気付きました。
そっちの方が大変そうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、ノートPCくらいじゃ止めないでしょうね。
現実に見てみたかったのはオームの裁判なんですけどね。
やみつきになりそうなんで(笑)

どういう意見陳述であったり、検察とのやり取りを目の前で見ると反面面白いかなって感じてました。
TVでは一部しか報道しないのもありますし、自分の目で見てみたいなと。

3.ノートパソコン
なんだか大事そうだから、PCの中に重要書類なんかがインプットしてあって国民に知られちゃまずいものだったりして・・・なんちて(笑)

☆教えて!
傍聴券を求めて並んだこと、ありません。
ですが、兵庫のハセジュンくんを殺害した未成年の事件や宮崎勤の事件、それから
今の木嶋被告の裁判などは傍聴してみたかったです。どういう心理なんだろう、とか
考えてみたかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民に知られたらまずいもの、僕なら何でしょうね・・・ここの質問かも(笑)
あの事件はいたたまれなかったです、異常ですよね。
本当に可愛そうです。

1.書類カバン です。

大切な書類が入っていたのでしょう。

傍聴券を求めて並んだことは有りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余程のことが無い限り電車なんて止まらないですよね。
傍聴券をまだないんですね。やはりごく少数しか経験ないですよね。



☆ないですね♪
たまに傍聴したい裁判はありますが♪

===補足===
あらっバレちゃいましたか♪笑

最近忙しくて全然答えられてなくて。。。
ココのサイトはこれが楽しみなんですよね♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ ? 久しぶりですね !

そりゃそうですよ(笑) 僕はファンですからね !

1.書類かばん
よほど大事なものだと思います。

裁判所には並んだことがないです。興味はあります。

  • 回答者:こば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通に考えたら大事なものか危険物ですよね。
興味は僕もあるんですが、さすがに並んでとはあんまり考えないので。

1.書類カバン

これです。
1000万くらいの現金が入っているのかも知れません。

並んだことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これです。さんは1000万の入ったカバンですか。
僕なら1000円くらいかも(笑) お小遣い上がらないし(爆笑)

3.ノートパソコン

傍聴券、ないですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり並んだことはないんですね。
どの位の方が経験しているかと思いまして。

3.ノートパソコン

なんとなくこれかと・・・
ちなみに傍聴券で並んだことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノートパソコンですか、こういう持ち歩けるタイプのノートなら欲しいです(笑)
僕のはデスクなので、新しいのが欲しくて(笑)
並んだことはないですか、関心あってもわざわざとはならないのもありますしね。

1.書類カバン
余程大事な書類が入っていたんでしょうね。

傍聴券取得のために並んだことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書類で電車が止まるって普通には無いんですが、
こんな電車が止まるっていいことないですもんね。
並んだ経験はないのですね、普通はそうですよね。

1.書類カバン

傍聴券というと裁判ですよね。今のところないです。並ぶ根性がなくてTDLにすら行ったことがないので、これからも並ばないと思います。

===補足===
実際の裁判がTVドラマのような感じで進むのか見たいとは思うのですが、何せ傍聴券を取りに待つ根性がないです。すぐに券がもらえるなら後学のために、刑事裁判と民事裁判の両方を見たいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、裁判です。最近話題のものなども含めて
一度中を見てみたい気もするんですけどね。

>何せ傍聴券を取りに待つ根性がないです
根性ですか、なるほど(笑) 実際には見てみたいんですけどね。
どんなやり取りを実際にしてるのか。
TVだと一部なんで、実際とは若干違うと思うんですよね。

1.書類カバン


傍聴券求めたことないです。

  • 回答者:たま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまさんも無いですか、普通に考えたらですが、大事件なら見たいものですけど。

1.書類カバン

自分が忘れたことがあるから。
傍聴券、見たことも無いです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で経験がありましたか、困ったでしょ?
実際には一度も僕も無いんですよ、どんな感じなんでしょうね。

1.書類カバン

並んだ事はありません

  • 回答者:わぴこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実に並ぶって、都会というか大きなとこじゃないと並ばないのも確かですね。

1.書類カバン
>☆ 教えて !
無いです。
基本的に、並んで待つことが苦手です。
お店や遊園地なども同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も並ぶのもイヤなタイプなんですよ。
人気のラーメン店でもそうですしね。

ほんとうは、傘かと思いましたが・・・

1.書類カバン

・・・にしておきます。

重大な裁判、見てみたいですが、傍聴券をとったことはありません。

  • 回答者:ケン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通に良く忘れるのは傘でしょうね。
見てみたい気になる裁判ってありますよね。

1.書類カバンです。
この選択肢の中でいちばん大事な物だと思います。

  • 回答者:7ninn (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校は忙しいのでしょうか。元気でね !

4.携帯 でしょうね。ちいさいですから

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯なら悪用されやすいし困りますよね。

1.書類カバン
ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり傍聴券を求めてって普通にはないかもしれないですね。

1.書類カバン

ないです。 興味はありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関心のある裁判などは見てみたいと思うんですよね。

3.ノートパソコン

あるいは、遺骨。

あれ?前に同じ事聞かれた気がする。気のせいか。

傍聴にならんだことはおろか、裁判所自体行ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしたらですが・・・忘れていて質問したかも(笑)
もしそうなら、ごめんしてね !
裁判所は普通ないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る