すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家の時計は、アナログ時計かデジタル時計、どっちが多いですか?

===補足===
どうやら、みなさんの家には、アナログ時計が多いみたいです。ちなみにうちは、デジタル時計が多いです。

  • 質問者:(^o^)
  • 質問日時:2012-04-15 21:12:17
  • 0

アナログ時計とデジタル時計の違いって、ご存じ?

針式時計はアナログだけではありません。針式デジタル時計もあります。
数字式時計はデジタルだけではありません。数字式アナログ時計もあります。
そんな訳で素人には見分けが困難です。

中身が機械式かアナログ電気回路と機械で動いている時計が、アナログ時計だす。
中身がデジタル回路と数字表示だけか、デジタル回路と針で動いて時計が、デジタル時計だす。

それからすると、ウチには電波時計の方が沢山あるので、デジタル時計だす。

  • 回答者:アホは見~る♪ブタのけ~つ♪ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほとんどアナログです。

  • 回答者:ほっとけい! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ時計のほうが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アナログ時計の方が多いですね。
デジタルもありますが、家の時計のほとんどはアナログです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジタル

携帯・ストップオッチ

柱時計は、アナログ。

PADは、両方。

3:2 で、デジタル。

===補足===
個人的見解

アナログは、次の時間までの時間を把握するのに。

デジタルは、今何時であるかを把握。
に・・・最適と。

この回答の満足度
  

アナログのほうが多いです。
デジタルはテレビやDVDについているものばかりですね。
アナログのほうがすぐにわかりやすいです。

  • 回答者:パップ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくらいか、デジタル時計です。
腕時計、壁掛け時計、置時計、目覚まし時計。
デジタルは、TVの表示時計(台数分)と携帯(人数分)、ストップウォッチ(数個。でも時計なのかな?)息子の卒業記念アラーム付き時計。

  • 回答者:時 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計を入れるとアナログのほうが多いですね。
壁掛けの時計はアナログ、卓上のものはデジタルです。
腕時計はアナログです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今使っている時計は4つありますが、
全てアナログ時計です。
アナログが時計らしくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7対3の割合で、アナログの方が多いです。

この回答の満足度
  

アナログのほうが多いです。
掛け時計2個(どちらもアナログ)、置き時計5個(3個がアナログで2個がデジタル)
腕時計2個(どちらもアナログ)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログです。家の時計が古くても、気になりません。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何処までを時計とするかしだいですが、アナログ式が多いです。
独立したデジタル時計は、ほとんどないです。
目に入る時計表示という事なら、デジタル式もたくさんありますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計の方が多いです。
デジタルは1つ、アナログは5個あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掛け時計は5ヶ所アナログ。

置時計が3ヶ所 デジタル(1個は正確な時間が欲しいので電波時計です。)

デジタルが多いのですが掛け時計はアナログのほうが見やすく時間の概念がわかりやすくて変えられません。

  • 回答者:アナデジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計
見やすいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログが多いです。
アナログ時計は遠くからでも針の位置が分かりやすいので
便利です。
机の上はデジタルですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジタルが多いですね……。

あっ!1個しかありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログが多いです、、

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同数でした。
アナログ2
デジタル2
です。

  • 回答者:わぴこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログが多いですね。
娘が小学校に上がった時、時計の読みが始まるので先生から家庭の時計はアナログにしてください、と言われたのでそのままにしてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログですね。4-2の割合ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジタルの方が、多いですね。アナログは3つくらいしかない。デジタルは10以上。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログの方が多いです。
デジタルよりアナログの方が好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジタルです。5個くらいあります。
アナログは1個だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ3個、デジタル2個です。(電気器具についてるの含めれば5個以上になる)
個人的にはアナログの方が好きです。
何時まであと何分とかが、パッと分かるから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログばかりです
意外にも

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計。
デジタルは1個だけ。他の6個はみなアナログ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うち全部アナログです!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログのほうがおおいっでっせ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計の方が多いです。
個数で言うとアナログが4個で、デジタルが1個です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログ時計しかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆で見る時計は、アナログです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナログですね。
カチカチという音が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る