すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場に仲良しの人がいますが、彼はよく
「シネ」とか「シネばいいのに」と冗談で言います。
今まで我慢してきたけど、もう無理だと思ったので「簡単にシネって言わない方がいいよ」とメールしたら「あなたには冗談で言ってたけどもうあなたには二度と冗談言いません」て逆ギレしてきました。
確かにわたしの文章には「冗談でも」という言葉が抜けていますが、いい年(40歳)してるんだからフツウ分かるでしょ!?と呆れてしまいました。
なんかそれで今もギクシャクしてるって納得いきません!!

愚痴になってしまいましたが、読んでくださった皆様ありがとうございました><

  • 質問者:アラリ
  • 質問日時:2012-04-16 10:12:26
  • 0

並び替え:

少し距離をおいたほうがいいと思います。
そんな人とは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に注意する時には、本当に気を使いますよね。
本人の為を思っていても、逆切れされることもありますからね。
お気の毒に思います。

この回答の満足度
  

私なら、冗談でも許せません。人には言っていい言葉と言ってはならない言葉があると思います。生きていたくても生きられない人がいると言う事が分かっていない人なのだと思います。
これで、切れてしまうようならその程度の仲だったという事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳にもなって、そんな冗談を言うような人に我慢する必要はないと思います。
言ってよかったと思いますし、ギクシャクしていても、アラリさんの方が正しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

え?40歳にもなって、そんな事言っちゃうんですか?その人。
冗談っていってもなにも面白くないし、相手を不愉快にするだけの言葉なんて冗談とは言わない気が・・・。
40歳にもなってそんな事言う事も、それを指摘されて切れる事も、変わった人としか言いようがありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性への扱いを知らないまま大人になってしまった

かわいそうな方です

冗談・ジョークの意味がわかっていません

ジョークはユーモアのある会話の事です

無理に仲良しである必要はありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学ではよくある光景ですが社会人になっても人様にシネなど言うのはどんだけ自分勝手に生きてきたんだコノヤロウ!!!と思いますね。

この回答の満足度
  

冗談とは言え、平気でシネなどと言える人とは付き合わない方がいいです。
絶対におかしいと思います。
遅かれ早かれお別れすることになっていたと思いますので、被害が大きくならないうちに
離れる事ができてよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳で、30代の人でもそんな冗談でも言う人ウチの職場にはいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は近づきたくないタイプの人ですね・・・
冗談でも言いたくないです。

  • 回答者:papa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

極論に走ってしまうタイプのようですね。
あんまり関わらないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生でいましたが、社会人でもいるんですね。
関わりたくないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る