すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行でツアーを経験された方にお聞きします。
添乗員のお話ですが、夫婦のようで名前が違う訳ありの方を見かけたことはありますか。
どのようなご様子なのか知りたいものです。
ここだけのお話として聞かせてください。

• 質問者:添乗員のミタ
  • 質問日時:2012-04-16 13:44:26
  • 0

ありますよ!
最近は熟年カップルが多いです。多分年金の関係で入籍していないのかな?とも思います。

一番すごかったのは、バリ島へ行った時です。ツアーなんだけど、グループ毎に車も用意されていて、フリータイム中心のツアーでしたが、お夕食が豪華なディナーが一度だけあったんです。私たちの隣にカップルが座っていて、思い出話とかしていたんですね。「あそこには貴女と一緒じゃなかったね。新婚旅行の時はこうだった」とか話していて、ちょっとどういうカップルなのかな?と思っていたら、彼女がトイレに立った後に飲み物代の清算に給仕の人が来たのですが、彼は払わず、キッチリ割り勘でした。
車で帰る時そのカップルが先に車に乗って、私たちの車はその後から来たのですが、現地係員の人に『あの人たちご夫婦?』と聞いたら『いいえ、違うようですよ。男性は結婚しているみたい』と言ってました。あんなケチなヤツと不倫したくありません。

あと訳ありじゃなくって、カップルと思った二人が別々の部屋で一人ずつだった時もちょっと驚きました。その二人は、バーのママとそのお客さん(会計士)で、二人とも独身で、年末とか連休に旅行しているそうです。男性は女性の買い物や荷物を持って上げていました。こういう旅行もいいなぁと思いました。

• 回答者:旅行者のミタ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国内旅行は観光地で雰囲気でわかる方は多いですね。
年の割に手をつないでいたり、眼があったりすると逃げるような雰囲気で、ぴ~んときますね。
余計なお世話とは思ってはいるのですが笑ってしまいます。

並び替え:

あります。ガムにいつたときです。現地の人と日本人でした。何でこの人くっついてきているのと言う感じでした。いつもそばにいました。あとからあっそうゆうことという行動していました。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数回しか経験ありませんが
そういう人に合ったことはありません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理してご回答なさらなくともよろしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る