すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「増税しないと日本もギリシャと同じになる」という政府と、
「このまま増税したら日本も確実にギリシャへの道!」という古賀茂明氏、
みなさんは、どちらの主張をを信じますか ?

http://www.youtube.com/watch?v=H_HzRKXlOBo&feature=related

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-16 16:27:53
  • 0

ギリシャの消費税は23%。
23%で破綻している。
日本政府は増税すれば将来は安泰などと「将来の安泰」という言葉の餌をぶら下げているだけ。
「稼げなくなった日本」の気付いてない。
稼げた時代の日本の増税と、稼げなくなった日本の増税の結果は真逆になる。
こんな事は高校生だってわかるのに、お役人さんたちは過去のデータに胡坐をかいて「増税!増税!」と叫んでいる。
今の日本が完全に借金で首が回らない状態なのに、もっと首を回らなくさせて将来はあるのだろうか!?
今の状態での増税は日本を自殺に追い込む悪政!!
古賀茂明氏の発言は日本の政治家がしっかりと聞くべき内容です!!!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらかというなら 増税したら日本も確実にギリシャへの道 だと思います・・・   単純な増税は間違っています・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま増税したら日本も確実にギリシャへの道ということです。いずれにしてももはや破綻はまぬがれません。日銀がお札をすれば円は急落して債券は大きく売られます。そうしなくてもいずれは借金が国富に並びます。どうゆうすごし方をするかだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「このまま増税したら日本も確実にギリシャへの道!」
税金の使い道をきちんと精査しないで増税増税と言ってもらっても困ります。
ざるにいくら水を注いでも水は貯まりません。

税収を上げたければ景気回復が一番です。
会社が儲かり個人の給与も上がれば勝手に法人税と所得税の税収が増えます。
それが無理なら即支出を抑えるしかないです。
税率を上げてもその税率を掛ける元が増えなければだめなのにおばかな政府です。
負の連鎖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちみち、もうダメという気分ですが、
今のまま増税しても意味がない。という点で、
古賀さんとやらを支持します。

いくら増税しても、それを外国人の生活保護や
団塊世代の年金やら医療費などに、そのまま廻し続ければ、
結局は「穴の開いたバケツ」に・・・・・という事になります。

日本の制度そのものをいじって、
社会保障費の大幅削減
つまりは世代間扶余という考え捨てるしか、もう手はないと思います。

  • 回答者:これが新自由主義か? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古賀茂明氏を支持します。
まず増税ありきの発想が思考を停滞させる。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「このまま増税したら日本も確実にギリシャへの道!」です。
こっちだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税っていう政策自体安易な物

その前にやる事やってその上で 国民にお願いするなら理解できるけど

結局はどちらでも国民が一番つらい思いするのではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでにギリシャへの道の終焉に近づいているので、どちらを選択しても同じだと思います。

国会議員の歳費や定数削減しないで、国民にばかり無理をしいること・役人の給与が高く優位で無駄遣いなことがギリシャと同じです。

  • 回答者:くさってる (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国からの借金漬けのギリシャと国内での借金漬けの日本とを
並べている時点で政府の素人政権ぶりが明らかです。
古賀さんが正しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る