すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

航空自衛隊に入ることは可能ですか?

今中学二年生(女)なのですが、入ることはできますか?
パイロットになりたいです。

並び替え:

身長158Cm以上、肺活量2400cc(女子)その他健康状況が良好な物など、いろいろ条件はあります、まあ身長は無いと前が見えないので、着座の調整範囲内から決まっている様ですが。
詳しくは
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/05.html
を参照してください、パイロットになれる可能性はありますが、ある意味エリートな訳ですから男だとしても簡単にとはいきません、ましてや女性だからと言う優遇措置は、肺活量とか、女性にはどうやっても無理な部分だけ優遇されるだけです、頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身長が引っかかりました;が、
伸ばします!絶対伸ばします!
回答ありがとうございました!!敬礼!

パイロットとなると相当難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの強い気持ちとそれに対するたゆまない努力があれば

かなわない事なんてないですよ

いつか航空自衛隊に入隊し

あたなが日本の空を守ってくれることを願っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パイロットになるとしたら昔でも1億円以上の養成費はかかるはずです。
相当な困難が待ち受けていることは確かですし、それなりに覚悟は決めているはずでしょう。
気力も体力も忍耐力も必要ですし、とっさの判断力も身につけなければなりません。
英語も話せるようにならなければならないので語学、数学、力学とあらゆるものを勉強してください。
いろんな意味で一歩でも近づくことができます。
孤独にならなければならないのがつらいと思います。
宇宙飛行士も女性がいる時代ですので、期待しています。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

門戸はあります。初めての女性パイロットになるわけでしょうね。頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 可能です
受験できる年齢になったら
受験しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る