すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

春に三日の晴なし、と言う通りに東京は、
今日は雨、今日も雨、曇りのち雨、の予報です。
皆さんの地域は如何でしょうか?
冷たい雨?優しい雨?恵みの雨?遣らずの雨?なごり雨?
4月の雨は、囁く雨、ですか?静かな雨、ですか?

  • 質問者:雨が降り出す前に
  • 質問日時:2012-04-17 08:27:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。
4月の雨は
http://www.youtube.com/watch?v=7TpXXYtmcdI

こちら東京。
昨日(質問日:17日)の昼間は穏やかな良いお天気だったのに
午後から黒い雨雲に覆われ 雨が降りだしました。
天気予報よりちょっと早かったです。

この季節、いつも思い出すのは「はじまりはいつも雨」
東京タワーの展望台から桜を見降ろした思い出・・・
http://www.youtube.com/watch?v=oMGbz6BtHqE

恋人は雨男でした。
水族館もコンサートも、東京タワーもいつもデートは雨降り・・・・

===補足===
「だって僕は雨男」なんて歌あるんですね(笑)
URLをわざわざありがとうございました。

  • 回答者:天気予報の恋人 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

花散らしの雨ですね。
桜の花見は済ませたけれど、桜の花びらが雨に打たれて、散っていくのは寂しいと思うのは私だけかもしれません。
来年もまた咲いて欲しいですね。

ちょっと話がそれました、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降ったかと思えば晴れて、また薄暗くなって雨。そんな天気でした。
厄介な雨です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは晴れでしたが、不安定な感じです。
四月の雨はむらさき雨情でしょうか。
自分が好きなのは雨の物語です。

  • 回答者:door (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇りです。
となり町の空の雲は黒い雲もありますが、まだ雨は降っていないようです。

千葉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄日が差しています。
東京都荒川区です。

  • 回答者:アトメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都は快晴です。
クルマの中にいたら汗ばむくらいです。

この時期の雨、卯の花腐し(うのはなくたし)の雨と言うのが一番言葉としては時宜にかなってますね。
まあ、段々と暖かくなってきつつある、穀雨でもあるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ですが、東京と変わらない天気予報です。

薄日がさしたり曇ってきたり・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
ポカポカに晴れています。
優しい雨がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛は晴れています。
今年は冬の終わりから天気が悪くて余計な雨ばっかりでしたが、
今日は気分いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の天気は晴れ時々曇りの予報で、
所によっては昼過ぎから夕方にかけてにわか雨が降るようです。
愛知県西部在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山ですが晴れてます。
太陽が出て気持ちいいです。
降るなら優しい雨になってほしいです。

  • 回答者:レインボー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降ったり、晴れたり、曇ったり・・・
一日でも天気の変化が大きいです。

晴れている、と思ってもとても静かに降っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋はまだ晴れ間が覗いています。
ですが肌寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜雨 です・・・
春雨 です・・・
優しい雨 です・・・

  • 回答者:JUUU・・・村下杏里 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇りです。 東京です。
静かな雨 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報では午後雨でしたが、少し前ポツポツ雨が降っていました。今は止んでいて曇りです。気温は昨日とほとんどかわらず、過ごしやすいです。

神奈川県横浜です。

===補足===
10時過ぎ晴れてきました。また雨になったりしそうで今日は不安定なお天気みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後から弱い雨らしいです。どんよりとして少し温かいくらい気分にさせます。
神奈川県北でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る