すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

かぼちゃが好きなのですが、煮物以外で簡単に作れるレシピを教えてください。他の方と重複しないようにお願いします。

• 質問者:カンボジア
  • 質問日時:2008-09-11 10:18:27
  • 0

①はんぺんをビニール袋に入れて、手でもみ潰す。

②そこへ、レンジで柔らかくしたカボチャ(少し形が残る程度に)を加えて混ぜ、適当な大きさの楕円形に丸める。

③油をひいたフライパンで、キツネ色になるまで焼く。

はんぺんに味がついているので調味料は不要です。

• 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しそうですね。ぜひやってみたいと思います。ありがとうございました。

並び替え:

クリームシチューにかぼちゃを入れたら美味しいですよ。

裏ごしして入れてもいいし、そのまま大きく切って入れてもそのうち煮崩れます。

うちの子供たちは大好きです。

• 回答者:ビオレ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏ごしして入れるのは変わってますね。やってみようと思います。ありがとうございました。

サラダをよくつくります。
レンジでチンしてつぶします。
玉ねぎのスライスしたものを入れて、塩、コショー、マヨネーズであえます。
簡単で好きです

お味噌汁、天ぷら、ソテーも美味しいです。

• 回答者:かぼちゃっ子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

レンジでチンしてつぶすのは、簡単で美味しそうですね。ぜひやってみたいと思います。ありがとうございました。

こんにちは~かぼちゃうちの子も大好きです。うちは、4人男の子がいるので煮物も争奪戦ですが・・・。大きいのをもらった時にはポテトサラダのかぼちゃバージョンほしぶどうを一緒にまぜたりしてます。後、かぼちゃスープです!!冷たくても美味しいので夏にはさいこうです。

• 回答者:れおりん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

干しぶどうは合いそうですね。ぜひやってみたいと思います。ありがとうございました。

かぼちゃの素揚げです。ポン酢でたべます。甘くて美味しいです。

• 回答者:仁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

簡単で美味しそうですね。ぜひやってみたいと思います。ありがとうございました。

かぼちゃのコロッケです。
作り方はジャガイモではなくかぼちゃにするだけ!

私は作ったことはありませんが
お惣菜コーナーで必ず買います

• 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はサラダにします。
小さめに薄くカットして、レンジで加熱してやわらかくなったら、
塩、コショウ、マヨネーズで味付け。
切るのにやや手間はかかりますが簡単です。

• 回答者:xxx (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る