すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

哈尔滨ビールと青島ビール、どっちが美味しいですか?
また、上海ビールて存在しますか?
上記2つ以外に中国メーカーのビールはどんなものがありますか?

お土産にしたいのですが・・・。

  • 質問者:ビール大好き☆
  • 質問日時:2012-04-17 15:58:05
  • 0

並び替え:

私はあまりお酒が強くなくてビールも苦手なのですが、青島ビールは比較的飲みやすいと思いましたよ。

  • 回答者:懐かしいなぁ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://ksjook.com/hk/beer.html
中国のビール図鑑です^^

中国のビールの特徴は、アルコール度数少な目、炭酸多目

日本のビールが4%~に対して、2~3%が多いです。

お土産にされるのでしたら、日本のメーカーをはじめとする
中国以外の国のビールもありますが、それらも漢字表記なので
気をつける必要がありますね。

(逆にそっちの方も受けるかもしれませんが^^;)

ちなみに、海外ビールでも中国に合わせてアルコールは低めです。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青島ビール
個人的にはこっちの方が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る