すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2女子です。付き合って3ヶ月程の彼氏がいます。
メールではよく会話してくれるのですが、私はいつも学校で話したいと思っています。
でも、彼はきっと草食系のようで、話しかけにくいとか、恥ずかしいとかでいつもメールで「今度こそ話しかける」と言ってくれているのですが、全く話す機会がありません。
私もできれば話しかけたいのですが、やっぱり話しかけてほしいのか、やはり恥ずかしいのか、話すタイミングがつかめません。
そして今日彼と帰り道出会って、「バイバイ」くらいは言ってくれるかなと思ったんですが、普通に通り過ぎていきました。
そこまでは、昨日も同じことがあったので許せました。だけど少し先で4人の女子に囲まれて楽しそうに話してました。
その時、これがヤキモチなのか、逆方向から帰りました・・・。
その後メールで「そんなに話したいなら今日の帰りみたいに、女子に囲まれて楽しく会話したら?最悪」と送ってしまいました。
私からも話しかけてられてないのに、こんなことを送ったのは少し後悔しましたが、もう頭の中グチャグチャで、どうしたらいいのかわかりません。
彼のことですから、学校に行ってもきっと何も話しかけてこないだろうし、メールで謝ってくるばかりだし、返信しなくても謝罪メールを送ってきます。
うっとおしいと思う私は変でしょうか・・・?

どう回答したらいいかわからないと思いますが、今後どうしたらいいのか、アドバイスなどをくれるとありがたいです。

• 質問者:やる気
  • 質問日時:2012-04-17 23:05:29
  • 0

並び替え:

うっとおしいと思うと言うことは少し気持ちが冷めちゃったのかしら?
普通は気にかけてメールくれてるのだから嬉しい筈なんだけど・・
彼はあなたのことが好きだから意識し過ぎて話が出来ないんだと思います。
他の子と話ができるのは友達としか思っていないからです。
あなたの方から話しかけてみるしかないですね。
話してみてドキドキするならあなたも彼のことが好きってことだと思いますよ。
せっかく付き合ってるのだから少し頑張ってみたらどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「そんなに話したいなら今日の帰りみたいに、女子に囲まれて楽しく会話したら?最悪」と送ったのは、彼から何かしら言ってほしかったからの行動でしょう。
もし謝罪も何もなかったら心配になってると思いますので、鬱陶しいというのは違うでしょう。
そんなメールを送ったのだってやきもちからの行動なんですから。

彼が女子たちと楽しく話してたのは自分から話しかけたのではなく女子から話しかけられたというきっかけがあったのでは?きっかけさえあれば楽しそうに話すのかと。
だからあなたも思いきって自分から話しかけてみたらどうでしょう?
1度きっかけをつかめばその後は何なく学校でも話せるようになると思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

え?なんで付き合ってんの?そんなへタレさっさと振ってしまいなよ。
うっとおしいって思うあなたは普通です。
もう別れようね。ばいばい。
ってメール送ってあとは無視。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ 男は周りの目をきにしますからね。
付き合ってるだけでアホな男から冷やかされます。
それが嫌なのでしょう。
そんな彼に嫌気がさすのなら
堂々とした男の子と付き合いましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

女子の場合だと、友達に付き合っていることなどを普通に報告したりしますが、男子は恥ずかしいのであまりしません。
きっとみんなの前でイチャイチャすると、冷やかしの対象になるからでしょう。

• 回答者:y (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

まだアナタは彼の事好きなんじゃないんですか?
ただ、やきもちを焼いただけですよね
好きなら直接会って「ごめんね」って言ってみればどうでしょう
彼は謝ってくるんでしょう?
なら、彼もまだあなたの事まだ好きって事ですよ
きっと仲直り?できますよ!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る