すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今度、度ありのコンタクトを買いたいんですけど
どのくらいの度を買ったらいいか分かりません。

普段は眼鏡をかけていて
裸眼の視力は0.3、眼鏡をかけると0.9です。

これと同様、コンタクトをつけたとき
0.9になるようにしたいんですけど

度数は何を買ったらいいんでしょうか?

  • 質問者:すず
  • 質問日時:2012-04-18 00:31:22
  • 0

並び替え:

眼科に行って処方箋をもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃあ 眼科で診てもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは眼科で診断してもらいましょう。それからです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼科で測ってもらって自分にあった度のものを買いましょう。
それが一番確実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンタクトレンズのお店に行って「コンタクトレンズください」と言っても売ってくれません。
法律で「眼科医の処方箋」がないとダメなんです。
以前は、コンタクトレンズ販売店で視力を測っていましたが、法律でできなくなりました。
なので、眼科で視力を測ってもらって詳細を記入した処方箋(しょほうせん)を持っていく必要があるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンタクトは処方せんが必要です。
目の中に入れる物なので
病院に行ってしっかり検査してもらわないと危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る