すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

愛ってなんですか。

具体例。

  • 質問者:すけもん
  • 質問日時:2012-04-18 01:44:33
  • 0

愛か…、愛ね~。

これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛…
http://www.youtube.com/watch?v=lhgUUWMaiMA


具体例と申されましても、愛はケースバイケース。
親が子に与える無償の愛も「愛」。
すべてを敵に回しても、奪い去るのも「愛」。
愛する人の幸せの為、身を引くのもこれまた「愛」…

男同士、女同士、性別の垣根を越えて愛し合うのも一つの「愛」のかたち…

殺してしまいたいほどの「愛」。
いっそ貴方を殺して私一人のモノにしたい、一人占めしたい!
そして貴方の大事なものを切り取って懐に抱いていたい…
※閲覧注意、一瞬グロい画像あり
映画『愛のコリーダ』(阿部定事件)
http://www.youtube.com/watch?v=QEMbiHwPf3o&feature=related

ハッキリと具体例で示せたり、お手本があるのなら
誰も愛や恋で悩まないし、未婚率もこんなに高くないんじゃないのかな?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0825/437585.htm?g=04
もちろん離婚率もね!

でも、まるで生まれた時から「赤い糸」で結ばれていたかのような
ドラマティックな話もこの世の中には存在する…


「どうせ私なんか…」とか「今の収入じゃ…」とか
皆さん「愛」を諦めてはいませんか?
求めるばかりじゃないですか?

それが本物の「愛」ならば恐れることはありません。

どんなに困難で くじけそうでも 信じることさ 
必ず 最後に「愛」は勝つ!
http://www.youtube.com/watch?v=lVyEAW2usUE&feature=fvst

  • 回答者:アイアイ。おサルさんだよ~♪ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラブです 
例は自分以外の者を好きになること。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷静になれないこと。

自分を見失うことです。

相手から病気なので多額な金が必要だと言われたとき、会社の金を横領してしまう。
これも、その一例です。
要するに、相手のことしか見えず、外の人の意見や換言には耳を傾けない、判断がつかなくなってしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい質問ですね(笑)
いろいろな形があると思いますが、相手から見返りをもらわなくても気持ちを貫きとおす、とでもいいましょうか。
ストーカーでもそうですが、嫌がられているのに好きだから付け回す、見返りは望んでいない、それも一種の「愛」だと思います。
私の場合は基本的に他人の子どもは好きではないですが、どんなにくだらない事をしても
怒られるようなことをしても感動するような見返りはないけど娘は愛していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つの世界があります。
自分と同様な価値のある相手がある集団をとりまとめている重要なコンセンサスです。
そこには取引は存在しません。
非常に冷静であり真剣です。マネジメントが存在します
一方で夢と情熱がほとばしっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情がコントロールできなくなる。
些細な事で悲しくなったり、浮かれたり、感情の浮き沈みが激しくなる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛おしい感じでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

束縛したいという困った気持ち。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見返りを求めないのが愛だと思います。
ほとんどの
母親が子供を思う気持ちは愛だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に、その人・物を大切に思う感情のこと。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かのために
何かを犠牲に出来ること です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠のテーマですね。
人により皆違うと思います。

無償の愛は間違いなく愛でしょう。
しかしこれは親が子にするもので果たして夫婦間では成り立つのか?!

最近自分自身でも愛が何であるか分からなくなってます。
まともな回答にならなくてすいません。

  • 回答者:スモー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛は女にとって出発点、男にとっては終局。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか見つけたいもの
もしくは
だれにでも1人に一つついてくるものですかね?
なんかわかりにくくてすいません

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が子供に、見返りを求めないで誠意を示すこと。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る