すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

石原都知事の尖閣購入をどう思いますか。
都道府県もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-18 07:40:55
  • 0

政府が動かないから、個人で動いたのだと思いますが

新生党に向けたパフォーマンスかと思いました。

埼玉県民。

都民だったら税金をもっと違う所に使ってほしいと思ったかも

  • 回答者:スタンドプレイにみえた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

十分な牽制になると思います。
元々、「今の政府に売りたくない」ってことでしたから、ガンバレっておもいます。
副知事が、寄付金を集めれば都の負担が少なくなるって事でしたが、
ぜひ日本国中から大々的にお金を集めてほしいです。

静岡県民

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然支持します

結局国が何も行動しないから 率先垂範で東京が行動する姿は共感します

議員宿舎なり公務員宿舎なり くだらないことに税金使うぐらいなら

少しは役立つことに使って貰いたい

東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人で買うなら、賛同します。
千葉県です。

  • 回答者:アトメ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしたけれど、行動力あるな~って思いました。
政府を頭蹴りして物事を進めるなんて、凄いですね。
政府なら中国になんか言われて、国対国でビビッて引っ込みそうだけど、東京都なら、一都市で、都と日本の民間人の契約ですから、政府は中国に対して知らぬ存ぜぬで済まされます。

議員だった大昔も、国を動かして買いたかったそうで、何十年も動かない国よりも、痺れを切らして、今だ!って感じなのでしょうね。

すみませんが、、、、都民の皆さんの税金ですが国(日本国)を助けると思って、お金をだす事を承認してください。

静岡県在住です。

  • 回答者:中国人は欲の塊 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。

・・・けど、どうして東京都で購入なんでしょう。まぁ、国が動かないからという理由なんでしょうけど、都民は納得するのでしょうか?

神奈川県民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿じゃないかと思いました。
おおさか

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいです! ガッツり購入してください。竹島も購入して、不法占拠人を追い出してください。

===補足===
東京です


沖ノ鳥島も守って欲しい。
本来は国がやれ、といいたい。

  • 回答者:チムニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しくも いい事するねぇ
って思いました。
ついでに竹島も買い取りましょう。

埼玉県民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
初めにこの話を聞いた時には、何故東京が?と思いましたが、
明確な領土の意思表示をしない限り、この問題は続いていくでしょう。
その為にも、今回の行動は1つの手として必要なことだと考えます。
早速、テレビでは都民のお金を使って購入することに反対意見もあるという
報道がありましたが、議会・都民に対し理解してもらえるように説得して頂ければと
願います。
兵庫県民。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。 なめられ過ぎてるので。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
政権を握っている売国政党は頼りにならないし
よくやってくれた!と思いました。
愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
自国の領土でも、他国から俺の領土
と言われると腰が引ける政府の姿勢
に一石を投じたのだと思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。
正しいことを主張するのはいいのですが、それなりの備えも必要です。
多少強引と見える手段でやらざるを得ないのは、国が動かないのがいけないと思います。
政治家が皆これくらいの気概を持ってやってもらえることを期待します。
京都。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。中国の顔をうかがってばかりの政府にかわり、粛々と進めていただきたい。
愛媛県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県民です。
今回の石原都知事の動きは良い動きだと思いますが、まず買うお金の出所が都の財政からでしょうからその事が都民から理解されるかだと思います。(募金を募るとも言ってますがどうでしょう。)
国がやらないからやっていると言う事も理解できます。でも東京の財政から支出するとなればそれなりに都民の説明や都民の理解が必要になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土を守る為なので、支持しています。
兵庫県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府ができないのだから、やった方が良いと思います、このまま放置すれは、いずれは竹島状態にそしてあの海域のガス田や、保護してきた海洋物は取りつくされてしまいます。
なにしろ現在の中国は人口増加、生活の充実化でエネルギー不足、食糧輸出国から変わり、きゅねんから輸入港に転じました、そのいい証拠に、スーパーで中国産がほとんど姿を見せません。当然日本海も狙ってますし(メタンハイドレートもあるので)、沖ノ鳥島も狙っています、立つ数の海洋資源やサンゴなどが多いので、一説には北のミサイルは、あわよくば沖ノ鳥島を迎撃して粉砕しようとしたと言われてます、何しろ予定コースがどんぴしゃですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します
応援します
千葉県

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが政治というものです。国の防衛が一番の重要事項です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エエと思う。

今は国も動いてるから、あとは中国と台湾をけん制やね。

大阪

  • 回答者:Sooka! (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。本来は国がやるべきことなのに・・・議員が腰抜けなので。

知事にはがんばってほしいです。

神奈川県在住。

  • 回答者:ももいろ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐突でびっくりしました・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る