すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。夏に聴きたくなる曲で高中正義さんのこの曲と・・・


こんばんは。

夏真っ盛りになった頃に、あ~この曲聴きたいと思う曲で
この高中正義さんの曲のような感じの曲は何でしょうか ?
エレキの音だけとしたらベンチャーズも入るかもしれませんが
何かお薦めのサウンドはないでしょうか ?


http://www.youtube.com/watch?v=0C3EQcXCkr8&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=wDbk2wyX2sw&feature=related

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-04-18 21:17:44
  • 0

並び替え:

ふたりの夏物語 杉山清貴&オメガトライブ

http://www.youtube.com/watch?v=ZrxJsWiOmnY

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンロードが面倒くさいですが・・・
http://www.muzie.ne.jp/artist/a002591/
a2cさんのA Rude Performanceというのが好きです。
9年前の作品ですが、夏に聴くとアツくなります!

  • 回答者:エリック・クラプ豚 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな人がカバーしましたが、
寺内タケシとブルージーンズ の「涙のギター」です。

http://www.youtube.com/watch?v=MolqAlj3bh8&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんつうか、ご期待に沿っているやらいないやら…。

「オレンジミステリー」-長島秀幸
http://www.youtube.com/watch?v=k42doGL4NuM

「Fool's Paradise」-今堀恒雄
http://www.youtube.com/watch?v=-p47mQox3ig

「風は未来に吹く」-AKIMA&NEOS
とりあえず、歌詞は爽やか。
http://www.youtube.com/watch?v=hEkw7D40Yhg

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムードがあって、夏の夜にはいいかと・・・

クロード チアリ  夜霧のしのび逢い
 
 http://www.youtube.com/watch?v=HzXRdYWaQCg&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、懐かしい曲です。哀愁のあるギターの音色ですよね。
久しぶりに聴く事出来ましてありがとうございます。
日頃はあまり聴かないので。いい曲ですよね~

夏は、ちょっと開放的にウェザーガールズの「ハレルヤハリケーン」
PVもド迫力です。

  • 回答者:アイス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://aurora909.blog55.fc2.com/blog-entry-137.html

これですね ? びっくりしました。体型も(笑)

やっぱり、自分の年代は・・・ダイアモンド・ヘッド
http://www.youtube.com/watch?v=YyGUYyPR2ZM
ガラッと雰囲気が変わり・・・エーゲ海の真珠
http://www.youtube.com/watch?v=IqfjmiUgONc
ポール・モーリアは、イメージが違いますけど
聞いていると夏の海が思い浮かんできます・・・自分的に。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Diamond Head (ダイアモンド・ヘッド)/ザ・ベンチャーズThe Ventures
懐かしいですね、このテケテケが(笑) ギターで練習してた時もあったのですが
あえなく撃沈しました。
エーゲ海の真珠 ポール・モーリア Penèlope Paul Mauriat Penelope
この曲はいいですよね。気持ちが良くなりますしね。

森高千里 「気分爽快」です。
ビールが美味しい歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=XcI5BbFOUOo

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど(笑) これもいいかもです。可愛いですよね。
ずっと隠れファンですからね。

もしかしたら違うかもしないけど
愛のコリーダを
おもいだしました

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=anZ1uCs8yFM
懐かしいです。クインシージョーンズですね。
こういうのはノレる曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=CxOvaYcsfYo&feature=related

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る