すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

同性より異性の友達の方が多いって変ですかね?

私は同性の友達より男友達の方が多いのですがこれってあまり良くないのでしょうか?

地元の友達や高校の友達は全然いません。
男友達のほとんどはmixiやモバゲーで知り合った人と遊んだりしています。
男性は基本的に絡んでくれたり遊びに誘ってもらえるので気楽にやりとりができます。

そして本題なのですが男友達に「遊びたいっていつも言うくせにいつもそっちに迎えに行ってばかりで正直疲れたんだよね。たまにはそっちから来てもらえることとかできないのかな?」とか「ネットで男友達を漁ってるみたいだから俺もそのうちの一人なんだよね?無理に遊びたくないなら遊ばなくていいよ。」と言われました。
私は5カ月前にモバゲーで知り合った彼氏がいるのですが「なに彼氏ずらしてるんだろう。」と思いました。
ちなみに今の彼氏とは付き合って5カ月で県外の人で一度だけ会いました。

それと高校時代にに男友達が多いことで女友達や同性の女の子に痛い目で見られたり文句を言われたりしてとても不愉快な気持ちになりました。

出会うのも友達を作るのもネットなんて今の世の中普通ですよね?
女友達なんて気を使って面倒だし、男友達と遊んでいれば気を使わなくて自由にできるから楽しい。ただそれだけのことなんです。

なんで男友達には「男なら誰でもいい。チャラいね。自分に自信持ってるんでしょ?」と言われたり女友達には「男友達が多いってことあんまりよくないよ。人の彼氏と絡んでんじゃねーよ。」と言われなきゃいけないのでしょうか?

私はただ絡んできた男の子と仲良くなって遊んだりしているだけなのですが・・・
彼氏だっているし、男友達とは一線を越えてもいないのに・・・

===補足===
私は5カ月前にモバゲーで知り合った彼氏がいるのですが「なに彼氏ずらしてるんだろう。」のところですけど矛盾していませんよ。
モバゲーで知り合った彼氏がいるのに男友達に遊びたいっていつも言うくせにいつもそっちに迎えに行ってばかりで正直疲れたんだよね。たまにはそっちから来てもらえることとかできないのかな?」とか「ネットで男友達を漁ってるみたいだから俺もそのうちの一人なんだよね?無理に遊びたくないなら遊ばなくていいよ。」と言われて彼氏づらしてるんだろうと思ったのです。

ちなみに男友達と2人きりで遊んだりすることはよくありますが、彼氏は遠距離恋愛で県外に住んでいるのでバレないです。
バレなきゃいいってわけではありませんが暇だったり寂しかったりしまsが男友達はそれに応えてくれて遊びに誘ってくれて楽しく遊んでますよ。(友達として。)
なのに「男に媚びってる。」とか「男好き。」「自分に自信持ってるんだろ。」と一部の男友達に言われるんです。
私、自分に自信なんてないし精神的に弱いのに本当酷くないですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-18 22:55:09
  • 0

私、女だけど女友達一人もいませんよ。男友達ばっかり。
ちゃんと彼氏います。友達づきあいしてる人たちにはちゃんと彼氏いるって言ってます。
やろうって誘われることはありますけど「だーめ」で相手もやっぱだめかあ、と引いてくれます。意思表示をきちんとすること、流されない芯のある女だと周囲に思わせること。体だけじゃない、友達として一緒にいて楽しいと思える価値ある女になること。「ひどくないですか?」なんて同乗してほしいの?そんなだからなめられるんです。強くなってください。きついこと書きましたが、頑張ってください。毎日楽しまなきゃ損だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別におかしくはないと思います。人それぞれだと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男友達が多いこともネットで友達を作ることも全然OKだと思います。

それどころかすごいと思います。
自分は異性としゃべるとき相当仲が良くないと
緊張してしまうので尊敬します

  • 回答者:トントン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。
いろんな人がいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が多いのは変じゃないですけど、あなたのそれは友達じゃないです。変な人です。
変な人とはあまり付き合わないほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで知り合った人は本当に友達なのでしょうか!?
友達の定義も人それぞれ、考え方も人それぞれだと思いますので、質問者様の考えもそれはそれで一理だと思います。

ただひとつ、皆本音はいいません。
と言うことです。

だから私は本音を言います。
変だとはいいませんが普通ではないと思います。

ただ普通も人それぞれ、ある思想家はこう言い残しています。
常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションであると。。。

  • 回答者:ロッソボンゴレ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんたの言うてること、チョッとだけ矛盾してるわ。

>私は5カ月前にモバゲーで知り合った彼氏がいるのですが「なに彼氏ずらしてるんだろう。」と思いました。

自分で彼氏と認めといて、彼氏面(ずら じゃなくて づら ね)はないやろ?

ここでグチグチ言うてもしゃーないから、2つだけ。

・男友達たくさん作るねんやったら、「彼氏」という存在は持たんこっちゃ。
あんたはどう思てるか知らんけど、彼氏=男友達から頭1個飛びぬけた存在。
その彼氏が「ええよ」言うねんやったら別やけど、
たいがいは、彼氏持ってる女が他の男と遊んでるのみたら彼氏はええ気持ちではない。

・他の女の男には手を出したらあかん
あんたはどう思うかは別として、たいだいの女は彼氏が他の女と
遊んでるのを良しとは思わん。
中には話してるだけで、キ~~!ってなる女もおる。

男友達多いのは、話題も気立てもエエ証拠。
別に悪いことでもなんでもない。むしろエエことやと思うわ。

でも、この2つだけは守ったほうがエエと思うで。

===補足===
************************************
矛盾してる言うのは、「彼氏づら」っていう表現や。
彼氏やから彼氏面してもええんとちゃうのっていう意味。

例えば、悪いことして親に怒られるとするやん?
「なに親みたいなこと言ってんの?」
イヤイヤイヤイヤ…親やしヾ(-д-;) みたいなモン。

あと、後半。
これについては、自分のモノサシで決めたらエエと思うわ。
他人が線引きしてとやかく言うことやない。

あれこれ言いたいやつは、あんたの線引きと自分の線が
ずれまくってるからや。

それについては口出しされることはないと思うで。
自分のこっちゃし。

ただ、さっきも書いたけど、先述の2つは守ったほうがいい
っていうのに変わりはない。

あとは、あんたのモノサシで決めたらええやん。

  • 回答者:Sooka! (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、同性の友達は二人だけです。
異性の友達はイッパイいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変ではないし、自分が良ければそれでいいと思います。

同性であろが異性であろうが嫌な事言うやつとは関わらなければいいだけでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へんでしょうな。、。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る