すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

職場の今年の新人さんはどんな感じですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-19 22:05:47
  • 0

ゆとり世代のバカばっかりです。
二年目の社員に、今年の社員はどう見える?
と聞いて、あれはダメですね。
っと返ってきたので、あれは一年前の君達だよ。
人の振り見て我が振り直せ とは よく言ったものだ。
と言ったら、二年目は顔を赤くして恥ずかしがっていました。

今年も、新人教育に手を焼いています。

まともな挨拶すら出来ない
話すら聞けない
バカばっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのは2年目もダメ子です。

並び替え:

とっても真面目でよさそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は4人入りました。
入ったばかりで、今のところ真面目なやっておりますが、毎年1~2人残れば良い方なので、今年は何人残るやら・・・
できることなら、忍耐強い若者がほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の子は、嫌なことがあれば全て他人のせいですから忍耐力ないですね。

今年の新人は例年になくいいですね

社会人としてのマナーがしっかり身についていますし、何より元気元気。

一生懸命頑張って一日も早く仕事覚えてもらいたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり頼りなさが・・
一番イメージが強いですね。
まあ、仕方がないでしょうけど・・ 頑張れよ!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートさんです。歳の若い社員をあごでつかっています

===補足===
そうなんですよ。新人ばかりでなく30代中堅もやられています。すげー

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新人さんのことをきいているんですが?
新人さんが他の若い社員をあごで使っているんですか?

すでに数日欠勤しました。
やる気が全く感じられません。辞めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くも欠勤ですか。見込みないですね。

もうすでに新人9人中1人辞めました・・・
一年後、何人残っているのか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒採用ですが、噂によれば優秀者ばかり採用したらしいです。
仕事はまだ、本格的にはさせてませんが。
毎年入ってくる新入社員は入社してから半年にかけて挨拶はしっかり出来ています。
なぜか入社してから半年だけ・・・自分や同期もそうでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒の人ですが、
あいさつも元気いっぱいでとても若々しくて頼もしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく、すぐ辞めそうな人ばかりで心配です。

最近の若い人、なんとなく元気がありません。

  • 回答者:ももいろ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長が170センチ近くある女子と、普通のいまどきの男子です。
女子は大卒、男子は高卒ですが、どっちも初々しくて好感が持てます。
男子の方がちょっと力み過ぎですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る