すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。近所に住む、園芸が趣味の・・・。

こんばんは。

では、問題です。ちょっと今のんびり出来ているので。
明日はまた朝から忙しいんですよ(笑)

近所に住む、園芸が趣味のお年寄りから、
「滅多に手に入らないものだから、大切に育ててね !」と
食物の種をもらったあなた。
取り合えずプランターにまいてみたら、変わった形の双葉が出てきました。
それは何の種だったと思いますか ?

1.新種の青いバラ
2.珍しい南国のフルーツ
3.日本では手に入りにくいハーブ
4.家で栽培出来ることがあまり知らされていない野菜

☆ 教えて !
もう・・・飽きてきたでしょ ? 性別も出来れば教えて下さい。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-04-19 22:35:23
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

このテストでわかるのは、あなたが迷信を信じるかどうか。
信じやすいと出た人は、ハマリすぎにご用心。
沢山回答ありがとうございました。
まだ飽きないのですね ! (笑) ありがとうございます。

1.を選んだあなたは、信じすぎは両刃の剣 !?
迷信を信じる度90%以上

昔ながらの言い伝えから、現代のオカルトっぽいものまで、
かなり色々な迷信を信じていそうなあなた。
おばあちゃん子だったから迷信に詳しいのか・・・。
他愛ない迷信なら信じていて大丈夫ですが、非科学的な意見を他人にまで
押し付けないように注意。

2.を選んだあなたは、意外に心のよりどころ !?
迷信を信じる度65%以上

自分ではリアリストのつもりかもしれませんが、意外と迷信を
信じているのがあなたです。
というより、迷信を迷信と思わずそういうものなんでしょ?
と普通に知識として覚えていることがいくつかありそう。
周囲にそれは迷信だよと言われたら、自分でもネットなど調べて。
むやみに反論すると恥をかくことが。

3.を選んだあなたは、信じている人をからかいたい !?
迷信を信じる度40%以上

迷信は色々知っているけれど、あまり本気にしてはいないのがあなた。
迷信をネタとして面白がることが多そうです。
でも、自分では迷信から距離をおいているかも !?
迷信を信じている人をからかい過ぎると、明日は我が身になることがあるので
気をつけましょう。

4.を選んだあなたは、非科学的なことはNG !?
迷信を信じる度10%以上

信じるどころか、非科学的な迷信って許せないよね。なんて、
迷信を嫌っていそうなのがあなた。
確かに迷信は迷信でしかないし、それを信じ込んでいる人は
迷惑かもしれませんが、頭ごなしに否定するのも考え物です。
迷信が生まれた背景などを調べてみると意外と面白くて
違う面が見えてくるかもしれませんよ。

3.日本では手に入りにくいハーブ
観葉植物として楽しみ、香りも楽しめ
その上、食しても良し?
>☆ 教えて !
とんでもないです。
毎日、合掌して答えてます・・・男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでまた合掌を ? 思わず正座して聞かないと(笑)
そうでしたか、飽きないのですね。少し趣向を変えてと色々考えてます。

並び替え:

4.家で栽培出来ることがあまり知らされていない野菜

楽しいですよ。女です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいんですか ? ここで僕のような質問してる人っていませんもんね(笑)

1.新種の青いバラ だと思います。

  • 回答者:7ninn (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青いバラって売ってないでしょうからね。
目の前で見てみたいものです。

1.新種の青いバラ

あるいは、芥子。ダメ、ゼッタイ。

ポイント頂けるなら何なりと。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントですか ? ☆ 5つです !

4.家で栽培出来ることがあまり知らされていない野菜

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう野菜ってあまり聞かないでしょ?

3.日本では手に入りにくいハーブ

飽きないですよ。 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きませんか・・・結構似た質問しているんですけどね。
微妙に出すタイミングと質を選んでます。

2.珍しい南国のフルーツ

いつも違うので飽きてないです。
女性。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめいさんは最初の頃から回答してくれてますもんね。
めいっぱい質問してましたからね(笑)

4.家で栽培出来ることがあまり知らされていない野菜

面白いので飽きないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きないんですね、もう随分この4択出してますし、どんなものかなって。

3,日本では手に入りにくいハーブです。

ぜひ食べてみたいかも。
飽きてませんよ~女です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きてませんよ~ですか(笑)
確かに毎回違うのを出してますからね。
でも4択はもう飽きませんか?

3.日本では手に入りにくいハーブにします。
飽きるよりも、いつも色んな質問を出されていて感心してしまいます。
批判の多い質問を見るよりも、楽しいですよ。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにこういうサイトだと変な質問って見かけますしね。
僕もああいうのはスルーしてますね。



もらったら嬉しいから♪

☆女です♪

===補足===
迷信は科学的に実証されているものしか信じません♪(笑)

てへへっ(笑)(´▽`*)アハハ

  • 回答者:てへっ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が てへっ ですか(笑) わかりやすいですよね ?

楽しみのひとつなんでしょう。

なるほどね ! てへへっって何ですか(笑)

1.新種の青いバラ
女です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青いバラって普通には無いでしょ?
まず売ってないと思うんですよね。

4.家で栽培出来ることがあまり知らされていない野菜
ですかね。

全然飽きてませんよ。毎回楽しみにしてます。
ちなみに男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然なんですか(笑)
もうそろそろ違うのを考えねばと思ったりしてるんですよね。

2.珍しい南国のフルーツ
園芸はしませんが、珍しいと言われてらせっせとお世話したいです。

☆教えて!
飽きる?この心理テストがですか?
飽きるわけないじゃないですか?今月末は忙しくて問題出せないかも
しれませんって言いながら出してくれるモンスターさんの問題なんですから
飽きません!!また、暇になってね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きるわけがないって(笑) マッキーさんの楽しみでしょうからね !

1.新種の青いバラ

これで、彼女の気持ちをグッと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、素敵な彼女さんがいるんですね ! いいな・・・(笑)

3.日本では手に入りにくいハーブ

これを育てて、ハーブティーにしたいです。

わたしは女性です。ぜんぜん飽きていませんよ。楽しみです。

  • 回答者:ももいろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ももいろさんは飽きてないんですか? 自分の直感で勝負ですからね。
色々な見方も出来ますから。

3.日本では手に入りにくいハーブ

いいえ楽しみにしてます。 女

  • 回答者:たま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみのひとつですか、それもネットだからかもしれないですね。

3.日本では手に入りにくいハーブ
いいえおとこ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

端的に いいえですか。
もうそろそろって飽きないのかなって思っていて。

3.日本では手に入りにくいハーブ

40代女…って年代聞かれてませんねw
飽きてないですよ~
面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代ですか ? ヤングミセスさんでしたか。
飽きないですか? これだけ毎日のように見ていて。
毎回違うのもしてますから、それでかなって。

3.日本では手に入りにくいハーブ
直感ですが。
飽きるだなんてとんでもないですよ。自分にはとても無理なので、いつもいつも感心しています。

  • 回答者:おまち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんでもないですか(笑) これだけ質問してるので、もう飽きる頃と思ってたんです。
感心していらっしゃいましたか。まあ、あるサイトから出しているだけなんですよ。

1.新種の青いバラ

これです。
性別は男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これです。さんは男性でしたね。
青いバラってきれいですよね~ まだ飽きないのですか?

3だと思いました♪

飽きません、、楽しい質問ですね^^でもよく色々思いつくなあと感心しますよ。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きないですか ? 今出しているのは、あるサイトからなんですよ。
このシリーズをやめる時サイトを教えますので。

2.珍しい南国のフルーツ です。
フルーツが採れればいいな・・・。

全然飽きていません。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然なんですか ? もういい加減に飽きるかなって思ってたので。

4.家で栽培出来ることがあまり知らされていない野菜

え、飽きてなんていませんよ~
おんなでございます^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おんなさんでしたか(笑)
これだけ出してるので、もう飽きると思ってたんですよ。

2.珍しい南国のフルーツ

飽きてませ~~~~ん^^
女性です

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、この ^^ は、もしかして?
飽きてないのですね、僕はもう飽きつつあるんですが(笑)

2.珍しい南国のフルーツ です、

めちゃくちゃ今果物食べたいです

===補足===
男です!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:トントン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物ですか、今だとイチゴでしょう。おいしいですよね~

4.家で栽培出来ることがあまり知らされていない野菜
これ以上はヤバくて言えません。

飽きてはいません。今回の質問は深読みすればとても意味深ですね。
一応女性だと思います。

===補足===
> 一応女性
生物的には女性なんですが、男女差別に苦しんだ(苦しんでいる)ので、精神的・社会的には女性であることを認めたくないんですよ。

> 僕はもう飽きつつありますけどね
monsterさんは心理テストの結果を知っているので飽きてしまうのかも知れませんね。回答側は結果を知らないので楽しんでいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が一応女性ですか(笑) 知ってますからね。
飽きないんですか・・・僕はもう飽きつつありますけどね。

色々と苦労しているのも少しは知ってますので、そう思うのもわかります。
僕は結果もなるべく最初は見ないようにして質問するんですよ。
画面には4つの内容が表示していて、それをクリックして初めて結果の表示。
こういうようになってますので。
ですから最初から何がわかるのかは知らないんですよ。
なので最初にパッと見て面白そうと感じるものだけピックUPしていますからね。

こんばんは

4です。 女です。
久々にソーダに来たし、飽きてもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久々でしたか、でももう飽きないのかなって、ふと思いましたので。

4.家で栽培出来ることがあまり知らされていない野菜


いいえ、飽きていないですよ。 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きないんですね ? 僕はもうこのシリーズは飽きつつありますが(笑)

3.日本では手に入りにくいハーブ

そのハーブは手を大きく広げたような五枚の葉が・・・


☆ いいえ 久々なので楽しいです。
 出来れば もっともぉ~~っと タケ・・・ じゃない
もっともっと質問してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっとですか ? 勘弁してくださいよ(笑)
今のはあるサイトを使って出してます。
沢山あるんですよね~これが。なのでもうそろそろ飽きると思ってたんですよ !

4.家で栽培出来ることがあまり知らされていない野菜

男です。飽きていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ飽きないんですか ? (笑)
まあ毎回違うのを出してますしね・・・どうしたものかと。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る