すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私はもう中3なんですが
恥ずかしいことに小学2年生のときに漏らしたがあって
今でも誰かにそのこと思い出されて話しはじめたらどうしよう、と毎日のように怯えていますトイレの話のときとか怖くて怖くてしかたありません
でも、忘れた、または知らなかった人もいるとは思うけど、
毎日怖いです
みなさんが私の立場だったら、
もしからかわれたら、なんと言い返しますか?

今でもこういう人の恥ずかしい過去って周りの人も覚えてるもんなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-19 23:16:08
  • 0

並び替え:

「そうだったっけ~?」とか、「そんな昔のこと忘れちゃった~w」とか言って、ごまかしましょう。 
だって、小学生のころなんだから、ほぼたいていの人があなたみたいな経験はあると思いますよ? 「小学生のころだったから~」、「みんなもあるんじゃな~い?」とか言って、逆に話を盛り上げましょう^0^
あとは、普段あんまりそのことは気にしないほうがいいですよ?
ストレスに感じてしまうかもしれません・・・。
なんでも、前向きにね♪

  • 回答者:ゴロにゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信を持ってください。そんなこと言われた場合には全く恥じることはありません。逆に男子はへんなことをいうかもしれまえんが、「無視する( ´,_ゝ`)」が一番の対処法です。逆に笑ってすごすと逆に噂が広まってエスカレートされます。適正な判断を取るのが良いと思います。

  • 回答者:zaka509 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達は小学3年生までオムツをしていましたよ。

その友達は恥ずかしがる事なく言いますよ。
怯える必要もはないです!

小学校なんだから恥ずかしがる事ありません

なんか言われたら笑いとばせば良いんですよ
私だったら笑ってごまかします
いつもいじられキャラなんで!

何年後かにはもう薄れています!
大丈夫!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に 小学校2年なら
気にする必要ないです。

話を返されても あぁ そんな昔のことをイチイチ
キミ まだ小学校2年のままなの?
って馬鹿にすればOK

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃の話やん、あははは。
で、終わり。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にでも失敗はありますよ、、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校2年生の頃ですから大丈夫だと思います!
案外そういうのを覚えているのは自分だけで
周りは覚えてないとかありますよ!

  • 回答者:トントン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小2でお漏らしなんてふつうです。
何でそんなに怯えるのか不思議でたまりませんw
からかわれたりしたら、
それを笑いにします
これぐらいで怖がる必要はありません

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校2年生の時でしょう?
まだまだ子供のころでカワイイもんですよ。

わたしが小学校6年生だった時、同級生の女の子がおもらし(小)をした事がありました。
その子の名前が出るとおもらしの事をちょっと思いだしたりします。その子の場合は6年生でしたからね。
中学3年でテスト中におもらし(大)した男子もいましたよ。
意外といるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしなければ大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことしたっけ~私ったらお子ちゃまだったんだぁ~

くらいの事をいって吹き飛ばしましょう。

私は小学1年生でしたが、学芸発表会でおもらしして、一張羅を濡らし、さらに
母にパンツと着替えを持ってきてもらい保健室で着替えましたよ。
それでも、同級生にからかわれたことはなく、無事に43歳まで生きてくれました(笑)
人間誰にだって恥ずかしい事なんかあります。質問者さんだってこれから
恥ずかしい事が起こるかもしれませんよ。おもらし以上の恥ずかしい事。
そんなこと気にしてないで花の中学3年生、楽しい事満載じゃないですか!!
そちらの方を優先しましょう。
大丈夫、気を大きく持って笑い飛ばしちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前のことを思い出して話して・・・

なにがおもろい?

  • 回答者:Sooka! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は小5までおねしょしてました。教室でも漏らしたこともありました。
だからってなんですか?
誰でも恥ずかしいことはしてきています。通勤電車で体調悪くて戻したりした
こともあります。
そんなことに気にしていたら、もったいない。そんなことはさっさと忘れて
青春時代大いに楽しんでください。あなたが明るくなればそんなことはどこ
かに飛んでいってしまうよ。
とか言っても急には変えられないですよね。そんな時、口角を意識的に上げ
てみてください。最初はぎこちないですが慣れると笑顔になります。
あなた自身、そういう思いは捨ててくださいね。

  • 回答者:近くのおっさん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学2年生の時のことを持ち出す人はいないと思います。
もしそんな話をされても子供だったんだし恥ずかしがることはないので
堂々としていましょう。
恥ずかしがったりすると余計にからかわれます。
そんなことあったっけ・・って笑い飛ばすことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう話をしたがるやつがいたら、おもらししたところを見たい、おもらし好きの変態ヤローだけでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに怖がらなくて、大丈夫ですよ^^
だれだって過去の思い出したくないこと1つや2つあるものです。
そんな何年も前の他人の事覚えてる人、そうそういるとは思えないです。
万が一覚えている人がいてからかってきたら「そうだっけ?わすれた~」
といってごまかしましょう!!
下の人もおっしゃってますが私も小学2年生のおもらしなんてかわいいものだと思いますよ。
小学生のおもらしは意外と多いんです。思い出して怖がったりする必要ないし、恥ずかしいことではありません。
私の知ってる人は中学生で「大」のおもらしをしてしまったことがありますよ。。。おなかの調子が悪くて。でもその人はそのあとも明るく過ごしていましたよ。
気にしないことです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によるとは思うのですが、そんな6,7年も前の事を覚えている人はあまり居ないと思います。
仮に覚えている人が居たとしても、小学2年生は低学年ですから、決して恥ずかしい事ではありませんから、わざわざそれを指摘してくる人は、ほとんど居ないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る