すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

魚を活かすエアーポンプで力?が、1L以上あるのっていくらくらいしますか?。もしオススメのがありましたらお願いします

また、エアーポンプをすると海水や水が濁りやすい? 汚れやすいのですか?

  • 質問者:宜しくお願いします
  • 質問日時:2012-04-20 03:28:50
  • 0

並び替え:

最大排出量のことでしょうか??
1,000ccなら1,000円前後からありますよ。
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1121050000&itemId=12667

水槽の大きさ(90cm,120cm,180cm)などの大きさを書いて頂かないと、的確なアドバイスはできません。
http://www.shopping-charm.jp/Items.aspx?tid=14&catId=1121050000

中に敏感な魚を入れる場合はあまり水流の強いタイプは止めましょう。
また、ポンプ先のエアストーンやエアカーテンはできるだけキメの細かい物を使う事です。
http://www.shopping-charm.jp/Items.aspx?tid=14&catId=1121140000

海水魚を飼われているのですか?
海水魚の種類、大きさで水の汚れ具合も違うんですよ。
また、海水用の塩も魚の種類で違いますし、貝類やエビなどが混在する場合も用意するものが違って来ます。
特に海水は塩分濃度と温度調節が難しいですよ。
水交換の際に、前の塩分濃度と5%以上の差が出ると、魚は死滅します。
フィルター交換は、水交換2回に1度の交換タイミングです。
またバクテリアも必要ですよ。
初心者にありがちなミスは、“カニ”を入れる事です。
カニは脱皮を繰り返し水を確実に簡単に汚しますし、魚を捕食してしまいます。
また、海藻を好んで食べますので水槽内の状況はカニ一匹で1晩で激変します。

あなたが必要とするモノが見えません。
水槽の大きさ、淡水?海水?、魚の種類、水草・海藻を必要とするか?
など基礎的なモノが書かれていないので、これ以上のアドバイスはできません。

  • 回答者:アクアリウム専門業者 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はこの前1000円で買った水槽についてきました。別売のを見たら1200円でした。この業界苦しんでるね。エアを入れないと水が腐りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアーポンプしないと普通に酸素がなくなるのではないのですか? 腐るのは水温 水替え の問題ではないのですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る