すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

高校受験の問題って、どういうのがでるんですか?
中学生で習った問題がでるんですか?
習ってないような事もでてくるんですか?
それとも、高校で習う問題がでてくるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-20 06:02:23
  • 0

並び替え:

高校の問題は出ませんが中学の問題をひねったのは出ます

基礎が出来てないと結構厳しいです。
また、学習指導方法がかわったので
問題が難しくなります。
例(平方根・図形の移動など)

学校などで模試などを受けたほうがいいですよ

英検・漢検を持ってると得します(学校によって変わりますが…)

私は中高一貫なんで受験はありませんが、頑張ってください。

この回答の満足度
  

高校で習う問題は出ません

中学校で習った基本+応用問題です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自校作成高だと、応用問題が出ます。
英語の複数系でmanがmenだとか…
そんな感じの問題が、出てきます。

この回答の満足度
  

中学で習った問題が基本ですが

多少応用問題があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に中学の教科書の問題から出ます。
でも 高校のレベルによって
手が加えられています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学で習っていない問題はでませんよ。
高校でこれからならう問題が高校受験に出題されるはずがないじゃないですか。
過去問がありますからそれで学びましょう。

  • 回答者:何歳? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公立は中学の基礎7割 応用3割です。
高校の範囲はありません。私立は手の込んだ難問がでるとこがあります。
大事なのは基礎を確実にとることです。これで落としていたら応用をとってもだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公立と私立では若干違います。
公立は中学校で習った基礎と応用
私立はちょっとひねった問題が多く学校によって問題も違います。
受験の前は過去問を買った方が良いです。
高校で習う問題は出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、中学で習った問題です。
難関校は、習ってないまたは習ってても応用問題が出るので難しいです。

  • 回答者:まい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学習した範囲内で出題されますが、その内容・水準が高度です。

  • 回答者:216 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る