すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

40手前ですが、
いまだに異性の大人が苦手です。
人見知りが激しいのです。
子どもは大好きで、平気で話せますが、
大人だと、どもってしまうこともあります。。
これが恥ずかしくて。
結婚もできず、相手もいない。
このままでいいわけはないのですが、
仲良く話している人を見るとうらやましくて。
聞き手になることはできても、相手から話しかけられないとだめです。
相手に失礼ではないのか、、、などと心配になります。
自分から話しかけれなくても、
会社の中でもうまくやっていけるのでしょうか??

  • 質問者:めいで
  • 質問日時:2012-04-20 23:37:12
  • 0

並び替え:

会社の中ではコミュニケーション取らなくてもやっていけるところはありますが
やっぱりとったほうがいいですよね
チャットなどでコミュニケーションとる練習できればいいですね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社で働くには自分からも話せなければうまくはやっていくことはできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分から話せないと上手くやっていくのは、難しいでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できなくはないでしょう。・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る