すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

パチンコのCMは禁止にしたほうがいいと思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-21 00:56:07
  • 0

あまりにも多すぎると思います。
不景気のせいか、スポンサー不足で昔はなかったCMが、どんどん増えてきているみたいです。
もうなんでもアリですね。

  • 回答者:ぎゅう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北朝鮮支援になるので禁止したほうがいいです。CMだけじゃない、パチンコそのものを禁止にすべきだ。

  • 回答者:もしかして (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅテレビを無くした方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止した方が良いです。
ついでにパチコンの売上金が北朝鮮に流れているので
北朝鮮に金が流れないようにパチンコ屋を廃止にするか
国営化にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止にした方が良いと思います。
ギャンブルを奨励するようなことはしないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
パチンコは、事実上「私営ギャンブル」ですから。

でも、今の日本じゃ、
法的には、禁止は難しいでしょうね。

政治が、はやくパチンコの実態を認めて、
何らかの規制をかけていかないと、
日本は、ダメになっちゃう気がしています。

  • 回答者:パチンカス撲滅を! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には禁止にした方が良いと思いますが、無理でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに止めて欲しいですが、一時期、広告業界はパチンコ屋で成り立ってると言われるくらいですし、現状では難しいでしょう。
民放は、自力でスポンサーを獲得しなければならないし。
確かに、衛生・道徳上悪いし、CM自体が鬱陶しいですね。。。

  • 回答者:金があるスポンサー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
必要ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMは禁止どころかパチンコ営業そのものを禁止にすべきです。
なぜ北朝鮮に資金が廻っているのに禁止されないんでしょうか。
韓国なんかとっくに営業禁止になっています。

  • 回答者:チンジャラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CM禁止と言うより時間的にダメと言うほうがいいです、たとえば


パチンコのCMは夜10時以降とか

昔は昼にパチンコ店のCM見たことがなかったのに今ではガンガンですもんね

  • 回答者:軍艦マーチ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。
宝くじ、競馬も同じといいたいけど、これらは法で認められたものだから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います!!
その分違うCMをながして欲しい・・・!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。興味ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CMだけじゃなくてパチンコ自体いらない

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る