すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供が「暇だ!暇だ!」と、だだをこねています。というわけで、子供でもできるひまつぶし法を教えて下さい。ご回答よろしくお願い致します。

  • 質問者:ひまじん
  • 質問日時:2012-04-21 15:22:32
  • 0

並び替え:

お手伝いでもさせたらどうですか?
私はよく「暇だ!」というと手伝いをさせられましたよ^^;

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと笑わせていただきました。家も一緒なんでね。
暇だ~と言ったら「じゃあ、勉強しよう」と仕向けます。
だって、暇なんでしょ?と言いますけど、それはダメなんですよね。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはどこかへ遊びに連れて行けという意味でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「じゃぁ、なにをすればひま潰しできるの?」と聞いてみたらどうかと。

大人の「暇」も本当はやることはあるけど「やる気かしない」だけ
が多いですからね。(^^ゞ

  • 回答者:Sooda!でもやらしたら? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トランプやゲームがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書でしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビゲームがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書をおすすめします・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジグソーパズルをやらせる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事を手伝わせるのがいいと思います。

コミュニケーション能力も身につきますし、集中力も身につきます。そして頭もよくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る