すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

先日、膝を負傷してしまい
暫く運動控えろって言われたんですけど
私の家学校からちょっと遠くて
片道2キロくらい歩かなきゃなんです。

そのくらいなら大丈夫でしょうか?

  • 質問者:碧
  • 質問日時:2012-04-21 16:46:16
  • 0

並び替え:

http://sooda.jp/qa/419599で質問した碧さんですね?
あれから病院には行ってませんか?
結論から言うと、病院で検査していないから世界中の誰も解りませんよ。
部活の先生が「負傷」と認めたのなら病院に行った方がいいですよ。
部活中の怪我は、学校で年単位で加入している保険対象となるのでお金が後から戻ります。
どうしても自然治癒を待つなら数年かかるかも知れませんよ。
急場をしのぐなら、ドラグストアなどで売っている「膝サポーター」を使って膝の負担を軽減しましょう。
でも、あくまでも膝蓋骨(しつがいこつ/俗に言う“膝のお皿”)の安定性を保つものなので、先日の内側側副靭帯(ないそくそくふくじんたい/MCL)が炎症を起こしている様な場合の治療にはなりません。
靭帯が切れたりしていない限り、手術はしませんから病院へ行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

先日回答していただいた次の日に
病院にいってきました。
先生には、原因がはっきりしないけど
運動は控えて、と言われました。

サポーターは一回してみたのですが
圧迫されて逆に痛くなってしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る