すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

買って1か月にならないノートパソコンの音が<ユーチューブのエリックサティ、ほんとにあった怖い話などを見たとき>すごく小さいのでNTTリモートコントロール・・NECでのTELのプロの判断などを踏まえておかしいということでNECに修理に出し、結果何もなしでした。今、見ましたがよくなっていません。どうしたらいいのでしょう。壊れた、前回のLaVieと同じものがほしくてバイトをして無理して買いました。ちなみにパソコンは弱いわたしです。よろしく、おねがいします。

===補足===
皆様どうもありがとうございます。説明不足でごめんなさい。なにもつけずにノートパソコンだけのはなしです。NTTのリモートサポートで遠隔操作してもらい、ユーチューブの音量、パソコン内部の設定すべて見てもらった結果、修理にだしました。

  • 質問者:けーちゃん
  • 質問日時:2012-04-22 15:46:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様  どうもありがとうございましした。

YOUTUBEの他の動画を見た時には問題ないのなら、アップされている元々の動画の音量が小さい可能性があります。
どうしても大きな音で聞きたいなら、アンプ内蔵のスピーカーやコンポやラジカセ等に繋げて聞くのが手っ取り早いです。

===補足===
他のCDやらWindowsの音量は問題なし。
貴方の見たい動画の音量だけを上げたいということでOK?

元々の動画の音声が小さいと判断しての話しで、
PC本体のみで解決ということですと、面倒ですが、
一度動画をダウンロードしてから、ボリューム調節の再変換(エンコード)をする方法が考えられます。
http://jernel.seesaa.net/article/148802695.html
http://a-cube.net/fez/2008/09/mp4.html

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。難しいことはできないのでスピカーにしました。

並び替え:

ノートPCの場合音があまり大きく出来な物があるので、元の音量が小さいと小さくて聞こえない事もあります。
とりあえず、ヘッドフォンやアンプ内臓の外部スピーカーを使うしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

NECに修理してどこも悪くないとなっているのに、誰が回答できますか???
ノートPCはスピーカーで音を出しているのですか?
イヤホン、ヘッドホンですか?
PCに問題が無いのなら音を出している機器に問題があるのでは??

それにしても、情報が何も書かれていない状況で誰がどうやって答えたらよいのやら・・・

===補足===
単純にノートPCのスピーカーの出力が程度の低いスペックしか付いてなかっただけ。
そりゃ、修理に出したって治らんよ・・・
だから、スピーカー?ヘッドホン?どっちで音を出してるの?って聞いたじゃん。
スピーカーのスペックも低けりゃ、質問者の頭のスペックも低いんだなぁ~~~
他人はあんたのPCのスペックはわからんよ!!
Sooda!の参加者は全員が超能力者だとでも思ってるの??
結局は、ベストに選んでいる回答と同じく、外部の出力の問題だんたんじゃないか!!
あぁ~~~程度の低い奴には疲れる・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました

修理で問題ないってことは、音量設定が小さくなってるか、元データの音量が小さすぎるだけでしょう。
見たい動画だけ音が小さいのか? -->元データの問題
なにやっても音小さいのか?(音楽CD聞くときとか) -->音量設定の問題

よく分かんなければ、外付けの音量調節できるスピーカーつなぐとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。スピーカーをつけました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る