すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発に注入した水は、漏れていないのでしょうか。最近の状況は報道されていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-22 18:18:03
  • 0

漏れてます
海へ垂れ流されてます。
でも 報道もされていません。

東電とマスコミはグルです。
それに、黙ってればバレないよ。
って、程度の低い奴らは そぅ考えます。

世界の海は汚染されています。
そして 小さなプランクトンから食物連鎖で
魚が汚染され、世界中の人の体に・・・・

東電と政府とマスコミは
大罪を犯しています。

国が国なら、死刑に匹敵しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どんどん漏れて広がっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れていますよ。

海へ土へとじわじわと広がってしまいました。

  • 回答者:放射能だだもれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん漏れています。
それもどこへいってるかも分からないようです。
報道は最近あまりされなくなっています。
どこかからの圧力がかかっているのでしょうか?!

  • 回答者:蓮華 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部が燃料にひっかかっているだけの状態です。報道は随分減りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるのように漏れています
報道されていないだけ、。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分漏れているのではないかと思っています。あれだけの状況であったのですから、ピタリト止まるとは思いません。

こんな状況だから国民は信用しないのだと思います。メデアももっと突っ込んで調べ、継続的に報道して欲しいと願っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発に注入した水もれています

60センチぐらいしか貯まっていなと どこかに穴がある

と言うような報道されてましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この書類を見てあなたがどう判断するかはお任せします。
http://www.tepco.co.jp/en/press/corp-com/release/betu12_e/images/120404e0101.pdf
東電が海外メディア向けに発表したものです、英語はわからなくても、後ろの方の図解で判ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OP. 3,000とかって何でしょ?

間違いなく漏れていると思います。
少し前ですが、報道で漏れてることを報道していました。
あれだけ沢山の水を注入しているはずですが、中に水は少ないそうです。
巡回させているホースも破れている所も多いそうですし、コンクリートのどこかにも穴が開いて海にも漏れていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だだ漏れだと思います
マスコミはほんとダメです

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れてると思います。
怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり大騒ぎしても仕方がないし影響も変わらない。

経済優先で54%の者は再稼働は必要と思っているし電気代が上がれば更にそれに傾くでしょう。
年内には再稼働希望です。

  • 回答者:とっくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在2号機で水漏れが確認されています。
しかし、2号機のどこで漏れているのか確認できていません。
↓朝日新聞の記事です。
『2号機水漏れ場所、特定できず 東電、ロボットで調査』
『2号機の圧力抑制室は、原子炉格納容器の一部。事故で破損し、放射能汚染水が漏れて
いるとみられている。この日、ロボットにつけたカメラでドーナツ状の圧力抑制室の上部
2カ所にある作業用のマンホールをみた。東電はマンホールから水が漏れていると予想して
いたが、水漏れは確認できなかった。
2号機には、燃料を冷やすために毎日200トンを原子炉に注水。それによって放射能汚染
された水が、圧力抑制室に流れ込み、さらに周辺の建屋に漏れている。燃料を取り出すには、
漏れを止めて格納容器を水で満たす必要がある。』
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/930.html

  • 回答者:石垣多美 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん、ドクドク漏れています。
漏れていないなんて事がありうるわけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが漏れているそうです。

どこへ行ったか分からないと東電は言ってます。
分かっていても発表しないでしょう。

原発に替わるエネルギーを発表して欲しいですね。

  • 回答者:満月 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い状態で漏れています。
マスメディアはまったく報道しません。
でも、ラジオでは報道されています。

政府によるマスコミ操作もひどいですが、
マスコミ自体が腐っていますからどうしようも無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る