すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんな自分に困っています。どーすればいいのでしょうか?

よく遊ぶ友達がいるのですが最近では一番仲が良い友達で「明日遊べる?」と聞いて「予定があるから無理」と言われたら予定ってなんだろうと気になってしまい「何の予定があるの?」とどーしても聞いてしまう嫌な癖があります。
結局教えてくれなかったり、嘘をつかれたりしたことも多々あります。(後味が悪い感じになります)

その友達以外の友達と遊びの誘いをするときは基本的に追求しないのですが、なぜこうも気になってしまうのでしょうか?
この癖を治したいですどーしたらよいですかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-22 19:48:32
  • 0

自分に自信持ってください。
自分から執着するのやめましょう。

===補足===
自分で不安感を増大させてる部分があると思います。
あれやこれや自ら頭に浮かべてしまって
それにくっつかないことです。
その相手は友達なんですから、もしも匿名希望さんがその人を傷つけるようなことしていなければ離れることはないから、自信を持ってくださいという
意味でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
つまりどーいうことですか?
ー補足ー
拝見させていただいたらなんか自信が湧いてきました。
ありがとうございました。

並び替え:

きっと仲良しすぎて
嫉妬をしてしまってるのだと思います。

いろんな友達と幅広く仲良くなれば
癖も治るんじゃないでしょうか?

  • 回答者:あぽ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占欲が強いのだと思います。
一番大事な友達だから、気になっちゃうんですね。
自分以外の誰と遊ぶのかなとか・・どこに行くのかなとか。
そういう気持ちは普通に誰でもあると思いますよ。

相手が聞かれるのを嫌がらないのであれば問題はないけど
嫌がるならそれ以上は追求しないことです。
それを心がけるだけで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとってその友達が1番だから、その友達にとっても自分が一番であってほしいというような独占欲では?
相手に不愉快な思いをさせれば関係が壊れるだけですので気になっても聞かない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫉妬してますね。
相手は相手の時間や都合がある
そぅ 認めることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かなければいいんだ☆☆
「あ、そっか。じゃぁまた今度遊ぼうね」って言えばいいのでは????

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のことが特別好きなのでしょうねえ
ごめんね、なんか気になっちゃって。嫌な時は言ってね。直すよう頑張るから。
と、正直に伝えておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る