すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私はおでこにすごい
ニキビがあります...

ちゃんと洗顔しているんですが...

なぜかなくなりません><
さわってもないのに...


どうしてでしょう?


石けんで洗う方が良いのでしょうか...?



教えて下さい><
できればニキビができる理由も簡単に
教えて下さい><

  • 質問者:すー
  • 質問日時:2012-04-22 20:31:31
  • 0

前髪、おろしてませんか?
敏感な人は前髪が刺激になってニキビになりますよ!
学校では見せたくないでしょうから、帰宅したらすぐ前髪全開にして下さい!
それから枕カバーは毎日交換してますか?
タオル等をまいて毎日交換するといいですよ!

  • 回答者:えb6う (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前髪はおろしてますか??
私の友達にあなたとまったくおなじ人がいて、その人が病院にいってみたら、前髪が原因だと言われたらしいです。 
どうしても嫌であれば、病院で洗顔薬をもらいましょう。

  • 回答者:ユール☆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホルモンが関係してるかも。

あと前髪からなんか菌?が入ってニキビになることもあるらしいから、前髪は結ぶとかとめるとかしたほうがいいかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホルモンバランスが影響してます。
しっかりとした生活習慣を
心がけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔料やシャンプーの流しもれがあるとニキビができます。
なので、洗顔や洗髪時はしっかりとヌルヌルがなくなり髪の生え際にも泡の流しもれがないように流した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今55になりますが昔の女子は本当に肌がきれいでした。それも殆どがでした。そのかわり足が短かったです。つまり内臓がしっかりしているのではと思います。食べるものがよかったのではと。うちの子は昔の子のように食べさせ野山につれていき早寝早起きで育てました。そのせいかにきびは殆どなく健康でみんなにその肌のつるつるを不思議がられています。生活習慣で内臓を作らないといけないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビの原因はアトピーや花粉症と同じく、アレルギーですよ。
そしてアレルギーはアレルギー抗体(Ige抗体)を持っている人に出ます。
Ige抗体の量は血液検査でわかります。
下記の✿kana✿さんの紹介されているサイトの「ニキビができる理由」では
ニキビが出ない人は全てクリアーしているとは到底思えませんよね。
アトピーや花粉症の人だって、特異な生活をしているわけではありません。
ブラマヨの吉田だってきっとね!
薬に関してですが、ニキビの薬というのは塗ったときは治まっても、
次の日になると余計に出ます。
これはアトピーにステロイドを塗った時と同じで、薬の効果が切れると抑え込んでいた分が
一斉に出るわけです。。
そしてアレルギーの薬というのは症状を抑えるだけで治しているわけではありません。
そしてアレルギーというのは体に侵入したアレルギー物質を排除しようとする
免疫反応なので、症状は抑え込んではダメなんです。
そしてアレルギー物質とは何かと言えば、車や工場の排気ガス、食べ物に含まれる
農薬や着色料や防腐剤などのあらゆる化学物質です。
だから現代社会で暮らす以上、アレルギー物質からは逃れられません。
それを選び、作ったのは私たち人間なのです。
便利の代償ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおでこにあるんです!

対処法は、今、ニキビ治す専用の石鹸使ってます。

あと、プロアクティブを使ってます。

皮膚科に行けば薬がもらえます^^

あと、こまめに洗顔したり、顔を拭くタオルを

清潔にしたりと細かい所まで気を付けてます!

結構治りました。

ニキビができる理由は、

http://nikibi.jpn.org/tzone.html

に書いてあります!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る