すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

皆さん、お味噌汁の具、何が一番好きですか?
「豆腐+ワカメ」「油揚げ+大根」「玉葱+じゃがいも」「かぼちゃ+葱」
「あさり+三つ葉」「・・・・・」

  • 質問者:423
  • 質問日時:2012-04-23 11:03:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

4(シ)23(ジミ)、今日は「シジミの日」ですから好き嫌いは兎も角として、
シジミのお味噌汁がいいですね、栄養もたっぷりだし。

シジミが好きです。
冷凍したシジミを入れるとなお香りが強くおいしい味になります。

近くにシジミが取れるところがあり年に数回採りに行っていました。
たくさん採って冷凍しておいた物でした。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも、赤だしにシジミ、大好きです

並び替え:

「なめこ+豆腐」が好きです。

ぬるっとした感触がたまりません。

  • 回答者:天然なめこならなおよし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味ですが
恐怖の味噌汁が好きです。

恐怖の味噌汁?

今日 麩(ふ)の味噌汁。

美味しくて笑いも取れて
一石二鳥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐、長ネギ、わかめの組み合わせが1番好きです。

  • 回答者:なめこもたまには・・。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高野豆腐+たまねぎ
なめこ+豆腐
ジャガイモ+油揚げ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも大好きですが、一番は豆腐と油揚げとネギです。
お味噌さえあれば、何でもOKな感じです。

  • 回答者:みど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも+わかめです。

  • 回答者:鴇雷 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐+ネギ+ワカメ
ジャガイモ+タマネギ

が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけと大根が好き。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジミの味噌汁がいいですね

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも+たまねぎ

シジミ

にんじん+大根

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなめこの味噌汁が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこ+豆腐
玉ねぎ+卵
豚汁

好きです。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は「菜の花」、二番目は「小松菜」、三番目は「キャベツ」です。全て菜っ葉ですが、田舎育ちの私はこれが一番です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えのき+ワカメ+たまごが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ、三つ葉、ねぎ、がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「豆腐+ワカメ」と「油揚げ+大根」が一番好きです!
後、ふとワカメの組み合わせも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大根+油揚げ」
「あさり+三つ葉」
この2種類が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐+わかめ+玉子
ですかね。

我が家の味噌汁に一番近いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

「豆腐とネギ」の組み合わせが大好きです。たまに、揚げ玉を入れることもあります。

  • 回答者:ロンロン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る