すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

近々3対3の合コンすることになりました。
A子・B子・私とC男・D男・E男のような感じだとします。
AことC男はもう付き合っていて、B子とD男はメールのやりとりをする仲で、唯一私とE男だけが初対面です。

しかし私はすっぴんだと奥二重・しかも体重67kgです。一応おしゃれや化粧、清潔さには気をつけてはいますが
正直男性がかわいいとは思えない容姿です。
私が合コンに参加しても相手にされないのは慣れっこなのでいいのですがこのパターンの合コンだと
E男は私と絡むしかないことになります・・・そう考えるとE男がかわいそうでしかたありません。
とゆうより罪悪感でいっぱいです・・

何度か断ったのですが盛り上げ役が私以外見つからないらしく(よくわかりませんが)
承諾してくれませんでした。

特に男性の方にお聞きしたいのですがこうゆう場合私はどんな行動をとればE男さんのテンションを
下げずにいられますか?(普通に話しかけていいのか・それとも話しかけられると迷惑でしょうか?)

友人によるとE男はすごく期待しているらしく彼の期待をやぶるのが申し訳なくてしかたがありません・・
行かないのが一番だとは私自身も強く思うのですがそれは無理でした・・・・;
私はどうしたらいいのでしょうか・・・よかったら回答おねがいします。

誹謗中傷はお控えください。

• 質問者:ゆーかち
  • 質問日時:2012-04-23 11:46:18
  • 0

並び替え:

B子とD男も付き合ってるならゆーかちさんの相手はE男だけだけど、2人は付き合ってるわけじゃないんだから、カップルの2人を除いて4人で話せばいいですよ♪
男の人も静かな人が好きだったりノリの良い人が好きだったりと好みがありますが、ニコニコ笑っている人が嫌いという男はいないので、常にニコニコ笑っていて下さい。

• 回答者:jkgd7 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

めんどくさく考えることありません
普通にしてればいいです
取り繕ったりしないのが結局一番いい結果につながります

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

盛り上げ役として呼ばれているなら
あまり色んな事を考える必要はありません。
その役に徹しましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

E男だってどんな人か分からないんですよね?
自分なんかが行って申し訳ないって思っていますが、それってE男があなたよりもレベルが上の男だと思いこんでるからでしょう?
E男が大した男じゃない可能性もありますし、合コンなんて当たり外れがあって当然。

あなたは主催者じゃなく誘われた側なんですから、申し訳ないとか引け目を感じたりする必要はないと思います。

それに、盛り上げ役が私以外見つからないらしくって事のようですから、盛り上げ役として参加すればいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性目線でもうしわけないのですが

そもそも、期待しなくていいと思う
E男は・・・

E男にあなたを紹介という合コンなら、がんばらなきゃいけないかもしれないけど
そうじゃないなら、あなたは気にしないほうがいいですよ^^
だって、嫌だと断っているのに、人がいないからと連れて行くわけですから

罪悪感だなんて、思うだけムダ!
あなたのその優しさがもういいところなので、気にする必要ないですよ~
そのままのあなたでいてほしいと思います^^

いつも通りの会話でいいんじゃないかな
私もよくしますが、誰かのプレッシャーになるようなものはしないですし
みんなで楽しくがモットーです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る