すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新入社員で入った方は、そろそろ初給料ですね。
皆さんは初給料は何を購入したのでしょうか。
約40年前ですが、私の初給料でss浮くない中から親にお金を送り、自分の服を買うので精いっぱいでした。

===補足===
ss浮くない⇒少ない
あわてて誤字で打ちました。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-04-23 11:48:15
  • 0

両親にプレゼントをしました。
母に買った財布は何十年も大切に使ってもらっていて、
プレゼントして良かったなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

欲しかったエアソフトガンを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッ!?
驚きました・・・

私が最初に入った会社は、4月に給与支給はありませんでした。
最初の給与は、4月末締めの分が5月25日に支給されました。

みなさん、4月1日入社でその月に給与が出たんですね・・・
いつ締めの分が出たんでしょう・・・

最初の給与は・・・
ネクタイ・Yシャツ・スーツ
を買った記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親に晩御飯おごりました
・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の給料は、おやに食事と
洋服をプレゼントしました。

親はいい、自分のために使いなさいといっていましたが
それでも、ここまでこれたのは親のおかげだと思っているので
気持ちだけでもとおくりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にケーキを買って帰りました

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同期入社の仲間10数人とで新宿の中華レストランで晩餐会を開きました。
同業他社と比べて安月給で有名な会社でしたので、精一杯の贅沢でした。

  • 回答者:石垣多美 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のことなので、よく覚えていませんが、特に何も買わなかったと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金を返しました。
全額ではありませんが、初任給の使い道が借金返済というのも悲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前ですが、何を買ったか全く覚えてないです。
特に何も買ってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前のことですが、親に5万円渡しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る