すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

入浴中に口の中に水を含んだままにすると汗が出てデトックス効果があると聞いたので

今日やってみようかな?と思っているんですが【汗】なのでお風呂に入るのは最後の方が

いいですかね?

  • 質問者:koko
  • 質問日時:2012-04-23 16:10:05
  • 0

並び替え:

試されてもいいと思います。

意味合いはデトックスというより発汗ですね。
ご留意いただきたいのは、無理のない温度で半身浴。

口の中に水を含むことにより、
「もう水分は体内に十分に含んであるから、外に出しても大丈夫」だと脳が勘違いするのです。
これによって、体が発汗モードに入り、しっかりと汗を流すことができるようになります。
また、口に含んだ水には毒素が溜まるので、ドロドロしてきたように感じたら、濯いでからまた新しい水を含むことを繰り返しましょう。

ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る