すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

チワワの暮らしについて知っていることがあれば教えてください!
(性格など暮らしに関わることはなんでも!)
お願い致します!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-23 18:25:44
  • 0

きちんと躾すれば大丈夫ですが、他の小型犬よりも吠える犬種だと思います。
憶病なので、自分より大きい犬種とは合わないこともあります。

また、体が小さいため怪我をしやすいです。ソファから飛び降りただけで骨折したという話も聞きました。
小さい子どもがいるお家で飼うなら注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ臆病なんですね~。
回答ありがとうございました☆

並び替え:

2匹飼っています。
2匹に共通して言える性格は、極度の人見知り。
あとは、トイレは教えることなくシーツさえ敷けばそこでするようになりました。
他で間違えたりお漏らししたりした事はありません。もう亡くなってしまいましたがもう1匹いましたがその子もそうでした。
他の犬種も飼ったことありますが、他の犬種はトイレのしつけが必要でした。

  • 回答者:女の子9歳男の子5歳 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実話ですね!やっぱ人見知りなんですね~。
回答ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る