すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ブラックダイヤモンドって高いイメージがありますか?

だいたいどのぐらいの価格帯だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-23 18:40:41
  • 0

並び替え:

あんまり高くないと思います。普通のダイヤよりずっと安いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイヤは屈折角の影響で煌めくわけです、つまりキューブ、真四角にすれば光が内部にしか反射しないので、外に光が出ず、真っ黒となります、ですからブラックダイヤは、ダイヤであれば当たり前の事、高いのはピンクダイヤ、次にブルーダイヤですが、ピンクパンサーのような翼手なものは非常に希少なので高価です(値段がありません)、逆にイエローが強くなればなるほど安くなります(但し重さ(カラット)が同じ場合ですよ)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックが流行っているのでそれなりに値段しますが
基本はいままで宝飾品にできなかったダイヤを
熱処理などにより色を変えているので透明なダイヤモンドの
何分の一もしないと思っていいと思います。
硬いので加工には手間がかかりますけれど。
店の売り方でずいぶん値段長があるのが事実です。
わたしが働いていた店で売ってたのは同じレベルのものでも、
倍で打ってるところもありました。
しかしそれなりのお値段はするので、
それに変わるものとして人気があるというか、店側がススメているのが
ブラックスピネルというものがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る