すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性が怒ってる時について。

急に好きな人が機嫌悪くなってしまいました。
他の人と話す時はいつもより元気はない感じでしたが、
笑顔で話しているのを見ました。

少し思いあたるとすれば、僕が同期の女の子を下の名前で
言いながら飲みに行った話を上司としてたから❔です。
ただこれ自意識過剰ですよね(~_~;)
今日が初めてじゃなく、ちょいちょい冷たくなる時はありました。
昨年一度相手の方に告白をしたんですが、断られました。
いい距離を保つことを意識してきた結果、旅行へ行った時に個別にお土産を
渡しあったり、メールでやりとりするくらいまでは関係が回復しました。

体調が悪いのかな❔とも思うので、メールしてみようかと考えているのですが、
やはりこういうときはそっとしとくのがいいのでしょうかf^_^;)
アドバイス頂けると幸いです。

  • 質問者:モロ
  • 質問日時:2012-04-23 19:02:41
  • 0

並び替え:

今は そっとして
様子を見たほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただその女性がお天気やなだけではないの?

未練があるから気にし過ぎなのでは?

告白して断られたんだから 次に行くべし

他の同僚と同じように接するべき

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

体調が悪いとき、プライベート、仕事でなんか段取り狂った時、無性にイライラすることがあります。ほっといても問題ないとは思いますが、「なんか調子悪い?大丈夫?」と声をかけてあげてもいいかもしれません。ただ過干渉はダメです。機嫌の悪いときに色々干渉されたりパーソナルスペースに入ってこられるとペースを乱されさらにイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はあなたに好かれているとか、モテているとか、
優位に立っていると思っていい気になっているんだと思います。
冷たくしたり、他の人に元気のないフリをしてみせるのも気を惹きたいだけです。
ずっと自分が下に見られ、バカにされたままでいいなら機嫌を取れば良いです。
ちゃんとした男として見てもらいたいなら、知らん顔する事です。
あなたへの一番のアドバイスは「押してもだめなら引いてみな」です。

すぐにメールやなにかでご機嫌取りして来ると思ってたのに、
知らん顔されて普通にされていると焦ります。
「私のこと好きじゃないの?」って。
まだ好きでいてもらいたければそのうち向こうから動きます。

もしもモロさんに他に好きな人が出来たとして、
前に好きだった女性にコケにされてたなんて知ったら気分良くないですよ。
今好きな人にしても、自分にコケにされて平気な男なんて男とは思えないです。

  • 回答者:平常心 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優しい言葉かけてあげてください。
論理的なころは逆効果です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自意識過剰なのもふくめて嫌な感じですね。
相手の反応をいちいちうかがうあたり。
相手が不機嫌なのは当然だし、何しても無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいスイーツのお店を見つけたよ!というメールで、良かったら一緒に行きませんか?
(少々高くても本当に美味しく無いとダメです、できればお店でしか食べられないものが良いでしょう)
そっとしておくのは、逆効果(私のことを考えていない、というのが助長されます)、多少無視されても、返事がなくても次のお店とか、彼女が好きな、例えば、ミュージカルが好きならそのチケット手に入るけど一緒に、とか、彼女が好きそうな映画に誘うとか、手を変え品を変えよいしょすれば、「豚もおだてりゃ木に登る」と言う言葉もあるとうり、出来ないものもできてしまうものです、あとい訳も判らず、謝るのは、失敗する場合があるので、止めた方が良いです、遅れてなくても彼女が先にいたら「遅れてごめん」なら訳があるわけですから、有効。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちどはなしあってみては?

この回答の満足度
  

何もしない方がいいと思います。

不機嫌な態度をとればすぐにご機嫌伺いするような男性は魅力的に感じないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

様子を見て何も行ってこなければ聞いて怒らせて謝る
このパターンかなー
この流れに乗れば距離は近づくねー
どうだろう

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る