すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

毎日彼氏とメールしています。

前の質問にも書きましたが、
遠距離です。
なので、コミュニケーション(?)をとる方法が
メール、電話、チャットくらいしかありません。


彼からメールをしてくるのですが、
何通かやり取りをしていると
「うん」「w」「そうか」
としか返って来なくなります...。
返信にすごく困っています。

「自分からきればいいんじゃないの?」
と思うかもしれませんが、
チャットはお互い都合が合わないとできないし、
電話はした事あるのですが、
声低いし、あまり聞かれたくないので
全然喋りませんでした。

メールでしか話す事があまり出来ません。
なので、メールをしないというのは
色々と不安というか...
どう言えば良いのか...



とにかく、「うん」「w」「そうか」など
返信しずらいメールが返ってき、
自分に他のネタがない場合
皆さんなら、なんと返信しますか?

===補足===
あと、彼氏彼女がいる方は、
どのようなメールをしていますか?

遠距離ということもあり、
学校ネタとか「今日誰々がね、」という話ができないので
話すネタに困っています。

  • 質問者:すー
  • 質問日時:2012-04-23 21:32:51
  • 0

メールを続けたければ話題を集めておくしかないでしょう。
彼だって中身のないメールの返事には困っているから「w」とか相槌ぐらいしか返せないんです。
男性は特にそうですが、面倒だし人間相手な気がしないので電話で話したいと思っている筈です。
色々と不安とか、声が低いから喋らないとか(彼でなくてもこれは相手からしたら感じが悪い)
あなたは自分の事しか考えていませんよね?
どうしたら彼がメールを楽しめるかとか、やりとりが弾んで「面白かった」って思うか、
考えた事ないですか?
「今日誰々がね」なんてネタ、もし同じ学校でも面白くないです。
自分が見たり聴いたりして感じたり事を知って共有したり、
自分と違う考えを知ったりするのが会話の面白さですよ。
ワイドショーみたいな話してると男性は逃げ出しますよ。
今はあなたに気を遣ってメールをしてると思いますけど、
そのうち返事が遅れたり途中で終わったり来なくなったりします。
ここの質問を検索しただけでも「遠距離です彼からメールが来ません」
「彼がメールを返してくれません。不安です」なんていうのが嫌になるほどあります。
なぜメールを返さないか、つまらないから、面倒だから、面白くないから、です。

例えば、彼の趣味の事を勉強して「今日、○○っていうの読んだんだけど××がわからなかった」とか、
「△△になったときはどうしたらいいの?」とか聞くと男性は教え好きだし、
自分のために勉強してくれてると思って嬉しくなるものです。
いい加減な事を言ったり、興味がないくせに間をつなぐための言葉はすぐバレて、
逆に相手を怒らせる事になるので要注意です。

メールが途切れて話もなくなったら、「そろそろ寝るね」とか「じゃあまた明日」とかって、
終わりにしてしまうのが一番良いです。
相手も「あれ?どうしたのかな」って思ったり、「メールつまんないのかな?」とか、
「具合悪いのかも」とか、あなたの知らないところであなたの事を考えてくれます。
ハッキリ言って「うん」とか「そうなの」とか返してくるときはあなたの事なんか考えてません。
めんどくさいな、もう終わりにしてくれないかな、こっちから止めたらウダウダ言われそうだし、
なんて考えてるだけです。しつこい女、自分で何もしようとしないで文句ばかり言う女は一番嫌われます。

===補足===
ビジネスのやり取りではないので、始めた方が終わらせなければならないという決まりはありません。
友達とメールしていてどちらからともなく終わっていたことなんて普通にありますよね?

声が低いというのは悪い意味じゃないと思います。
アニヲタの中には機械音のようなキンキン声じゃなきゃなんていう人もいますが、
あなたの彼は二次元じゃなくて人間のあなたが好きなんじゃないのですか?
アルトの声は癒される、優しさを感じるという男性は多いのですよ。
我慢して電話をしなきゃならないのか?なんて考えるのは、あまり彼の事好きじゃないのかなと思います。
話をしたくないのに付き合ってるのがおかしいとさえ思います。
メールの文章やチャットなんかで自分が伝わると思ってるなら間違いですよ。

  • 回答者:tobio (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は声がコンプレックスなんです。
昔好きな人にそれが原因で振られた事もありました。
男子の友達とわけあって電話した時、
最初、その友達の母が出て、
次の日友達が好きな人の前で「母さんが最初男かと思ったって言ってた(笑」
と言って爆笑されたり。
会う前から幻滅されたくなくて。

でも、ちょっと自信わきました。
声低いのもそんなに悪いことじゃないのかなと
思えました。

補足までありがとうございます><

並び替え:

相手の返事が淡泊な短いものになったらそろそろ終えたくなってると判断し、そのひはもう切ります。
面倒くさいなぁなんて思われながら続けて嫌われたくないし、付き合わせてるうちに連絡すらしたくなくなられたら辛いので。

「そろそろ寝ようか」とか〆の言葉で終わりにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます><

でもチャットで「寝るから落ちる^^」といったら
「えー・・・メールで話そ!」とか言ってくるんですけど・・・
どうなんでしょう・・・

相手の返信がイマイチになってきた。
これはメールを終了するサインですよ。
それでもガシガシ送ると
相手は面倒くさくなって
余計に うん w そうか
を多用します。

これが積み重なると
 あぁ 面倒くさい。
ってなるので 適度にメールしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます><

むしろ向こうの方から送ってくるんですけどね・・・^^;

そりゃメールに疲れてきたらそうなりますよ。空気読んで「じゃあそろそろ」と終わりましょう。お互い苦痛になったら意味がないですよ。
彼氏とはあまりメールしません。必要な連絡のみ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます><

相手からメールが来た場合、なるべく自分からは切らないようにしてるんですが・・・

今度そうしてみます><

私も同じ立場です・・・。私も遠距離で、多分、すーさんより私の方が悲しいと思います(すみません)私の場合は返信すら来ません・・・・
勉強を教えてもらうだけの時に、返信が必ず来ます。
なんかすーさんがうらやましいです。
なんかすみません(-_-;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫です!^^

私も何度か来なかった時あります・・・(;_;)

私の場合、相手が年下だから・・・
なんていうんでしょうね・・・
「返信しなきゃ!」という気持ちが強いと思います・・・(´∀`;)

それじゃぁ、まずは、話を盛り上げるために、お互いが好きなこと、趣味などを見つけましょう!! それと、ささいなことでも意外と話が盛り上がる時もあります♪
 
私も、付き合っている彼がいますが、遠距離ですw
メールは、多い時で週2ぐらいで、少ない時には、二週間に1かいくらいw
実は、私も話が続かないときがあって・・・・。
そんな時には、いろんな写真を送ったりしてますw
私は絵を描くのが好きなので、描いた絵を送ってみたり、飼っている犬の写真を送ってみたり・・・。 これで意外と話がふくらみます♪^^
長くなってしまい、すいませんw;  
あなたの恋愛が、上手くいくよう、願っています^^♪
頑張ってね!!

  • 回答者:ギャグ日・愛×2(^0^)/ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます><

そして応援ありがとうございます!!><w
頑張ります!!≧≦w

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る