すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏は普通の人と考え方が変わっているような気がします。

私のともだちが、彼氏の携帯を見て凹んだらしい 
という話を彼氏に話したら、

「あ~俺も携帯見られるの嫌だなぁ」

「友達とか家族へのメールのやりとりとか見られるのすごい恥ずかしい」

私は正直「?」と思いました。
普通見られるのが嫌な理由って、女の子とのやりとり(やましいこと)があるから見られたくないのではないでしょうか?

  • 質問者:sonoko
  • 質問日時:2012-04-24 00:15:22
  • 0

並び替え:

彼氏は普通だと思います。彼氏彼女であっても知られたくない家庭の事情などがあります。体のこと、家庭のこと、仕事のこと、この人にしか相談できない、この人には知られたくない、そういったことは当然あると思います。見られたくない?じゃあ浮気ね。なんて短絡的すぎてあきれます。そもそも人の物を勝手に見るという行為が信じられません。親しき仲にも礼儀ありという言葉をご存じないのでしょうか?これは夫婦、親子でも同じことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性ですが携帯ぐらい見られても全然平気です

そんな小さな事気になりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女性ですが、彼氏と同意見ですね。
やましい内容のメールは一切ありませんが見られたら嫌です。
プライベートにずかずか踏み込んでくるような行為はしてほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけじゃなくて
私生活のぞかれる感じでいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい そぅです。

女の子とのやり取りをみられる。
これが一番嫌です。
他のなんて、見られても
どぅでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯を覗かれるのが嫌な人は沢山いると思います。
異性とのやり取りは勿論、他のメールであっても、やはりプライベートな事なので、
他人がのぞき見することではありません。

特に男性などは母親とのメールは見られたくないと思います。
親を思っての優しい言葉などがはいったメールなどは見られたら、
マザコンっぽく彼女から思われたかもと恥ずかしい気持ちになるかもしれません。

  • 回答者:おばちゃま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に変わっていないと思いますよ。
やましい事がなくても携帯を見られて「親にこんなメールしてるの?」とか、「友達とこんな寒いやり取りしてるの?」なんて思われたくないってことでしょう。ごく普通です。

日記や手帳を見られるのが嫌という感覚と似てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンを横から観られるのがいやなのと同じでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていないと思います。
私も他の人にメールの内容を見られるのはすごく嫌です。
やましいことがあるわけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る