すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パスワードについてのアンケートです。
悪用があったみたいなので、急に気になりました。
回答よろしくお願いします。

1 ポイントサイト系。それぞれ違う設定してますか?
2 定期的に変えてますか? 変えている人はその頻度も教えてください。
3 管理方法。変わったつけ方。などパスワードに関することを何か一言以上。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-24 01:45:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

並び替え:

1 同じのが多い。
2 たまに変えている。
3 メモ帳に保存。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.8文字はすべて同じで末尾にサイトごとに変えています。
2.変えていません。
3.パスワード一覧表を作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、同じ設定です。
2、変えていません。
3、管理方法は特にないです、あまり色々なサイトでパスワードを変えるとわからなくなるので統一にしています。
が、自宅の自分のパソコン以外からはアクセスしないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全て違ったパスワード(自分なりの法則を利用)
2.変えていません。
3.自分運なりの法則を決めて、管理することがいいですね。
  覚えやすいけど、難しいパスワードがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 違う

2 変えていない

3 メモ帳に記載している

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ほぼ同じですが、サイトによって文字のみでいいところと、数字と組み合さなければいけないところがあるから違えてます。
文字数による制限もあるし。

2 楽天銀行なんかは頻繁に変えてますが、ポイントサイトは変えてないですね。
3 まあ管理は人それぞれでしょうね。私もあるけど、それはここではお教えできませんね。悪しからず。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かえています。
2、かえない。
3、ノートに書いています。
なんこもめんどくさい。おぼえられない。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ほぼ同じです。
2 たまに変えています。1年に1回くらい
3 特に何もしていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、同じです。
2、変えてないです。
3、特に気にしてないです。

どうせ私なんて悪用されないだろう、と軽い気持ちです。ヤバイと思いますが^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 同じですね。
2 いいえ
3 やられる時は 何にしても
  やられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、同じ所もありますが違うところもあります。
2、変えていません。管理が面倒くさいので。
3、はじめに設定した時にメモして保存してあるので変更すると面倒くさいのでそのままです。なりすましでポイント奪われても数万も損するわけではないしそこまで深刻には考えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.8文字以上で、基本となるワードを決めてますが末尾や先頭を微妙に変えてます。(パターン的に3つくらいしかないですが)
2.めったに変更しないです。
3.メモ帳に書いて保存してます。パスワードは定期的に変えるにしても大変なので使い回していると言うのが現状ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パスワードをかえています。
2.全くかえません。面倒くさいからです。
3.メモにIDとパスワードを書いてパソコンに保存しています。

  • 回答者:りる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 何文字以上という文字数の制限によって、6文字・8文字・11文字の3種類を
  使い分けています。
2 変えません。変えると間違えそうで・・・。
3 お気に入りに、ID、パスワード付きで登録しています。
  パスワードは自分の名前の末尾に数字を付けて作っています。

  • 回答者:石垣多美 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2種類をサイト毎に使っています。
2.(めったに)変えていません。 
3.メモをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3種類ぐらいを分けて使っています
2.たまに変えています(3種すべてを年に1回ぐらい)
3.忘れると困るので、紙に書いて保管しています

  • 回答者:けんちん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 基本全部一緒です
2 強制的に変更させられる時以外買えたことありません
3 メモ帳にメモってます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 基本的に同じです。
2 変えていません。覚えられません。
3 ポイントサイト系は銀行などの大事なアカウントとは別のパスワードで統一しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ほとんどのサイトが同じです
2.変えません 面倒だから
3.ポイントは早めに交換してるので悪用はされないと思います

  • 回答者:熊五郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 3種類をサイトによって使い分けています
2. 変えていません。めんどうくさいし、忘れてしまいそうなので
3. 昔の会社の部署名の英語の略字と数字の組合せでつけています。その部署は何年も前になくなったのでまずバレないでしょう

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:同じのも多少あります。
2:変えません。変えるメリットがわからない。
3:メモに書いて保存してます。パスワードは適当に思いついた英語と数字の組み合わせです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一応違うパスで設定してます。
2.定期的には変えてません。
3.その時々で気になった英単語を何個か用意して
その中から2~3個の単語を色々と組み合わせて複雑化してます。
単語Aを小文字、単語Bを大文字にしたり、AとBの間や後ろに数字や記号入れたり
複雑化しすぎが原因で自分でも特定不能に陥ることがあるのでパスの変更を余儀なくされる事が良く有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 同じです。
2 変えません。 
3 いちいちパスワードを変更するのは面倒なので
  パスワード変更についてのメールが来ても無視します。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、同じのもありますが全部一緒にはしていません。
2、何度か変えたことはありますがほとんど変えていません。
3、ポイントはすぐに交換しているのであんまり神経質には考えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 同じ
2 変えていない
3 面倒なのでかえません ポリシーで安全をうたってるので
  こちらに一切責任は無い 定期に変更しなくても
  セキュリが甘いほうが悪いので。

  • 回答者:mjfffvc (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、同じです。
2、変えてないです。
3、特に気にしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る