すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の友達は、私といる時より他の子といる方がよく喋っていて、楽しそうです。
私といるのが嫌なのでしょうか?仲間はずれにされそうで怖いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-24 20:32:48
  • 1

並び替え:

あなたといるのが嫌なのかどうかは分かりませんが、他の子との方が気が合うのでしょうね。

  • 回答者:アトメ (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  

うーーん・・・

一緒にいるのが嫌なわけじゃないと思うなぁ・・・

ただ、気まぐれだと思うよ^^

私もそういう時あるけど、やっぱ、親友とは一緒にいたいと思うし~

まとめると・・・
気にするなっっっ!!!

タメ口すみません(+o+)

この回答の満足度
  

仲間はずれはつらいですね。
ただみんな友達が一人しかいないと言うわけではないですので、気にしすぎてギクシャクしないようにしてください。

  • 回答者:ねお (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

別にいいんじゃないですか?おいくつですか?
なんの仲間ですか?「お互い気の合う仲間」で集まるのが楽しいのでしょう?
そういう人と楽しく過ごしましょうよ。どっちか一方でも合わないと思ったらうまくいきませんよ。息苦しい思いすることないです。一生もんの友達なんてそうそうできませんよ。社会に出たら嫌というほどわかります。広く浅くいろんな人と付き合うといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

別の友達を作ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

誰にでも気が合う子、話しが合う子というものがいます。

たまたまあなたよりも他の子との方が気があってるから楽しそうになるのでは?
だからと言って別に嫌われてるわけではないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私の考えですが、人っていうのは話が合う人、合わない人、盛り上がれる人、盛り上がれない人、色んなタイプを相手によって使い分けると思います。
だからその人に仲間はずれにされるのが怖いのならされない「努力」をしてみては?
例えば、その人が好きなドラマやアニメで話が盛り上がるのなら自分もそれを見たらいいと思うし、さまざまです。
ですが私だったら仲間はずれにしない自分に合う友達を見つけます。

この回答の満足度
  

やっぱり話があう、気が合う、っていう友達いますよ。相性の問題ですね。

でも、いやなわけじゃないし、そんなに嫌ってる風でなければ、仲間はずれにされる可能性は低いと思います。自分から積極的にその友達に話しかけてみれば?

この回答の満足度
  

あなたがその人に積極的にお話してあげれば、仲間外れにはされないですよ^^
そんなときは、その友達の気持ちになって考えてみてください*
話は合わなくても、ほかの友達との方が話があっていても、友達は、「こんなに自分のことを思って、話しかけてきてくれてるんだ・・・。」と、思っているはずです!
あなたがそのお友達だとしたら、仲間ハズレにはしないでしょう?

なんでもかんでも、困ったときは、相手の気持ちを考えてみてくださいね^0^

  • 回答者:ユール☆ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

相性の問題ですね。

あまり、考え込みすぎると学校にいきたくなったりするので考え込まないように!!


仲間外れにされそうになったら自分から
「友達やめよう?」って言ったらどうでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

自信を持たないからそんな風になっちゃうんです。
もっと自分に自信を持って積極的にならなきゃダメです。
友達はその子だけではないです。
あなたももっと他の友達に目を向けるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 10
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る