すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

異性同士の友情って、ありえませんか???

わたしには、Oという男友達がいます。
それで、わたしの恋愛の相談とかに乗ってくれて・・・
だから、結構Oとは一緒にいる機会が多くて。
そしたら、他の男子が、「2人付き合ってんの??」みたいなこと言い出して。
だから、私は、「友達だよ」っていうんですけど、
男子たちは、友情なんかじゃないっていうんです。


皆さんは、どう思いますか。

  • 質問者:中2 女子
  • 質問日時:2012-04-24 20:51:42
  • 1

ありえますよ!!!

私もすっごく仲いい男友達いますよ。私も恋愛とか、いろんなこと話してます。
「付き合ってんの?」みたいに言われたら、恋とはちがう。
これは友情ってハッキリ言う。
友情なんかじゃないだろって言われたら、
「お前ら子供だな、そんなこともわかんないの!?」
と言い返しますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性から見ると難しいかもしれませんが、
それはそれで有りだと思います!

  • 回答者:AKIA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループなら有りでしょうが、1対1は無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性から見ると難しいですね

女性と友情って何の意味があるのか理解に苦しむところでしょう

女性からは友情って見られていても 男性はそう見ていない事が多いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性同士の友情あると思います。

本気で心配してくれたり彼には言えない相談を聞いてくれたり。
異性独特の考え方を聞いたり・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子は友達だと思っていても男子はそうでないことがよくありますね。
だけど異性同士の友情が絶対あり得ないわけではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性同士の友情はあり得ないと思っている人にとっては、
理解に苦しむでしょうね。
それぞれの考え方の違いによるものです。

私は、アリと信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前はあると思ってました。
でも、結局相手は自分の事が好きだったり、いつの間にか相手の事を好きになってたり…
彼氏が出来たら勘違いされたりもするし、ないとは言い切れないけど難しいなって思います。

  • 回答者:あすか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちに彼氏・彼女ができても気分の揺れがなければ友情でしょう。
やきもちめいた感情が起きたら少なからず異性として意識してるってこと。
自分とOで友情が成立するかどうか検証すればいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえますよ。

男女でも友情はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生くらいならありえますよ。むしろ「友達」ばっかじゃないですか?
付き合ってるとかなんとか言っても「ボーイフレンド」「ガールフレンド」でしょ。
恋愛ごっこしてるお友達同士ですよ。
大人になったらかわいいもんだったなあって恥ずかしくもほほえましく感じると思います。
お友達と仲良くね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやー難しいですね。どうしてもあっちいってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性の友人ってありますよ。
恋愛感情がないのでかえって気楽に何でも相談できます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然ありですよ!\(^_^)/

仲のいい男子の友達なら、それでいいじゃないですか☆

男子との友情だってありますもん♪

もしそのことで、そのO君と距離をとっているなら

相手も不安になるかもしれないので 普通に仲いい まま

のほうがいいです♯

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。そこから恋愛に発展することはありますが、純粋な友情もあります。10年以上友情の異性友達が数人います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当人同士が「付き合ってないよ」と言っても、仲がいいというだけで男女交際に結び付けてしまうんだと思います。
恋愛に興味津々な年頃だから、男女が親密にしていたら疑いたくなるのでしょう。
もし質問者さんもクラスの男子と女子が親密にしていたら「もしかしたら付き合ってるの?」と確かめたくなりませんか??

男女間にも友情はあると思います。私にも恋愛には発展しなかった男性が数人います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよると思いますが、ありえると思います。
少ないことは少ないでしょう。だからこそ貴重ですね。

  • 回答者:はり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事ないと思います。

私も言われた事ありますが、
異性同士でも仲の良い友達がいるのは
普通だと思います。

  • 回答者:すー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る