すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

あの携帯ゲームのアイテムの売買について 質問です。

アイテムの売買ってそんな簡単に出来るんですか?

http://www.youtube.com/watch?v=wd2el_0dtSE&feature=g-all-u&context=G278b2d6FAAAAAAAADAA  ←動画

pcゲームとかは売買できないんですかね・・?例えばアメーバとか だめですか?
携帯ゲームはハマリそうでやってないんですけど・・・

pcゲームでアイテムが売買できるような ゲームはないですか?

詳しい方 ご返答 よろしくお願いします。

並び替え:

>アイテムの売買ってそんな簡単に出来るんですか?
ゲームによります。
ゲーム内で、交換や売買が出来るなら簡単です。

>pcゲームとかは売買できないんですかね・・?
一般的なMMOなんかなら出来ます。
アメピグはアイテムのやり取り出来ないから無理ですね。

リアルマネーを使っての売買は大抵のゲームで利用規約違反です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RMT(リアルマネートレード)は
大体のサイトで禁止事項に該当するので最悪退会処置の対象になったりするので
正直お奨めは出来ませんがやる事は可能
簡単に出来るかといったら難しいですけど。

良い例がヤフオクでコンピュータ→アバターのカテゴリーに行けば
ゲーム内アイテムの売買が行われてます。
検索したらピグもありましたね。
RMTは大体がプレゼントや交換機能のあるゲームなんかだと
現金を貰う代わりにアイテムプレゼントするという流れ
プレゼント機能が無い場合だと
現金を貰う代わりにレア品を持ってるアカウントを売る形で行われてます。

ですが大体の場合、ガチャなどクジ要素のある品で稀にしか出ないもの(レア品以上)
で無いと二束三文か買い手もいないなどがほとんど
要はガチャで何百回回しても当たるかどうか判らないから買った方が早いという人が
当てた人から買うという形なのでRMTをする場合、ガチャなんかで売れるようなレア品をまず当てないといけません。
それを引き当てるまでの元手も必要ですし希望額で売れるかどうかも判らない。
仮に100万円使って引き当てたレアアイテムが1万円の値にしかならなかったら99万赤字
そういったリスクもあります。

始めにもかきましたがRMTは大体のサイトで禁止事項。
発覚したら退会処置もありえますし
誤送などアイテム送付にミスしたら裁判沙汰など
リスクが付きまとうので手は出さない方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイテムの売買はできない→アメーバ
ただし、アイテムをそろえたり
かなり上級になっているIDの売買をしている人がいます

もちろん、禁止事項です
結果的にID削除されたりしても問題なければ、それでやってみてもいいかも?

PCゲームでお金でOKって許可しているサイトはないですよ・・
大量に登録していますが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームによっては可能ですが
ゲームによっては利用規約に違反して
退会の恐れがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体のサイトで禁止事項にしている事が多いですね

退会させられるケースも多いので 気を付けてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る