すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

高校生です(単位制です)

昨日、学校で(生理中でした)
量が多かったせいか、またはズレていたのか、
明らかに血だとわかるぐらい服にべったり血がついていました

女子・友達はまだいいんですけど(それでもやっぱりショックですが)
男子とかも気付いてたら・・・ほんっと恥ずかしいです

1回、塾で血がついちゃってる子みたことあるんですけど、
自分ごとぐらいに恥ずかしかったです

血はかなり染みていて、椅子にもついていたんですが、(HR教室じゃない教室です)
そんな時に限ってティッシュもってなくて教科担任も男だったので、
悪いことだとは思ったんですが放置してしまいました
クラスの友達は気が付いてたのかな・・?
もう、恥ずかしさと後悔が入り混じった気持ちです

1,2時間目はチェックしてたのですっかり油断してました
なんで気が付かなかったんだろ・・

同じような経験された方いらっしゃいますか?
あと、椅子が拭かれていたら誰が拭いてくれたのか先生にでも聞いて
拭いてくれた人にお礼(謝罪)言った方がいいんでしょうか

席は番号制だし、今思えばかなり挙動不審だったので
汚した人(私ですね;)は分かってるかもですが・・


教えてくださいm(_)m!!

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2012-04-24 22:20:47
  • 2

並び替え:

その前に、漏れるほどの量っていうほうが気になります・・・

はじまったばかりではなく
自分でも、わかっていた状態ですよね。

学校や後処理の人のけんは、放置でいいです。
これ以上はずかしい思いしなくていいです

量が多い、漏れすぎるのも問題です。産婦人科に行くべきですが、個人差があるのでなんとも・・・。

昼の多い日用を使用していますか?
それか、抵抗がなければ、タンポン+ナプキンでの対応。
これがベストです。
多い日でも3時間くらいは持つはずです

大体、1.2日目が多いと思うのですが、今後のために気を付けられたほうがいいかと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが中学生のころジャージに染みてしまってる子がいました。
緑のジャージだったので赤黒い感じで股のあたりが汚れてしまっていたのでこっそり教えてあげましたが、よっぽど恥ずかしかったのか「違うから」と言って去ってしまいました。

とっても恥ずかしかったでしょうが、でももう済んでしまった事ですから次同じミスをしないよう気をつけるしかないですよ。

椅子の件は心の中で拭いてくれた人に感謝すればいいと思いますよ。
わざわざお礼なんて行ったらまたそこで話しが膨らむかもしれませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしい気持ちすごくわかります。
私も量が多いときは失敗したことがあります。
女の子ならきっと誰にでも経験があることなので心配しなくても大丈夫です。
ちょとヤバイかなって思うときは2枚重ねたりアンダーパンツを2枚履いたり
工夫されるといいと思います。

イスのことに関しても気にしないで良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る